※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃんママ
子育て・グッズ

産後1年経ち、風邪が続いて困っています。免疫低下や骨盤歪みなど原因が気になります。改善方法や回復時期を知りたいです。

産後1年ほど経ちますが、風邪ばかり引いて困っています。
育児疲れにより免疫が下がって、体調を崩しやすくなっているとは思いますが、骨盤の歪みやその他諸々、他にも原因があるのではないかと気になっています。
産後体調ばかり崩していて良くなったという方いましたらいつ頃から良くなり何か良くなった改善方法などありましたら教えて頂きたいです(><)

コメント

みぃ♪

体調を崩される回数が多いとのことですが、私も産後、眩暈や、吐き気、頭痛などに、悩まされることがあります。

原因は、やはり疲れや、睡眠不足、ストレス、栄養不足(ビタミンなど)が挙げられると思います。

赤ちゃんが生まれてから、ママを取り巻く環境がガラリと変わり、目まぐるしい日々で、家族のために、愛する子どものために、自分の体のことを気遣うことも忘れるくらいに、ただ毎日を過ごされてきたのではないかな?と思います。

私は、体調を崩してから、頑張ることを辞めました。
主人の帰宅が遅い時は、先に寝たり、休みの日は、ママの睡眠タイムを作ったり(主人に娘の相手をしてもらってます)、育児で悩んだりしたら、『話聞いてー💦』と誰かに話したり、出来ることは主人にも協力してもらったり、あとは、『すっぽん小町』を飲んでます☺

すっぽん小町を飲んで、6ヶ月経ちますがからは、ダルさがないように感じます😃
朝の目覚めもよくなりました😃

あとは、風邪をひくのは、ビタミン不足もあるので、喉が痛いな……と感じたら、柚子茶を飲んだり、ビタミン系の飲み物を飲んだり、踝が隠れる靴下を履いたり、なるべく体を冷やさないように気を付けています。