※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

妊娠中の過ごし方やだっこについてアドバイスをお願いします

二人目妊娠したんですが、一人目の子が一歳でまだ歩けません。だっこも多いしお腹にものってきます(>_<)

まだ妊娠初期なのでどのように皆さんは気を付けてましたか??だっこはせざるえないときは普通にしてましたか??

教えて下さい(>_<)

コメント

❤︎

普通に抱っこしてます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます🙇

そうなんですね🙌✨
    重いのはもってはだめと思ってたのであんしんしました☺✨

• 2月2日
₂₅

普通に抱っこしてます!🤙🏻✨

• ゆきんこ

ゆきんこ

わたしも普通にだっこしてあげようと思います🙌💖

• 2月2日
ぐーぐー

こんにちは!私は妊娠初期でも気にせず抱っこしていましたし、自転車も乗ってました(^_^;)

• ゆきんこ

ゆきんこ

赤ちゃんはそんなか弱くないんですね!(笑)安心しました✨✨

• 2月2日

初期の頃は抱っこ紐も使ってました(・_・;

普通に抱っこしてますし、お腹にも乗られます。オムツ替えの時には、お腹めっちゃ蹴られます!笑

でも、順調に育ってくれてます♡

• ゆきんこ

ゆきんこ

順調なんですね✨安心しました😣✨知り合いが切迫になったりで大変だったので、安静にしなきゃなのかと悩んでました😣💦💦

• 2月2日
トーマス

うちの子もまだ歩けません!

普通に抱っこしていますよ!

• ゆきんこ

ゆきんこ

だっこしても大丈夫なんですね💕とても安心しました😣✨

• 2月2日
Emi0310

私の時二人目妊娠した時は長男がまだ7ヶ月で確かに大変でした(;´д`)
確かにあお向けにしてると乗ってくるので横向きが多かったです。
抱っこは9ヶ月までは抱っこはしてたのですが段々重くなってきてからは言い聞かせて抱っこは避けてましたね(-_-;)

• ゆきんこ

ゆきんこ

9ヶ月までだっこされてたんですね!
    無理すると切迫などになると不安になってしまい、コメントいただけて安心しました💖これからもたくさんだっこしてあげたいとおもいます❤

• 2月2日
かずママ♪

歩けますが、抱っこを求めてきたり、階段はまだ、支えなしでは難しいので抱っこしてます。
抱っこしての階段の上り下りはしんどいですが、マンションが3階なのでがんばってます( -д-)
旦那がいるときは、旦那に抱っこしてもらってます。
お腹も乗ってきたり、叩いたりされますが、今のところ大丈夫です。

• ゆきんこ

ゆきんこ

階段ののぼりおりは大変そうですね😣💦でもかずままさんも皆さんもわたしが心配してたことよりはるかにもっと大変なことこなされてるので、とても安心しました😣✨

• 2月2日
そぅ♡たぁ♡ママ

普通にだっこするしお腹も蹴られたりお腹に乗っておっぱい飲まれたりしてました!
海に飛び込んだりもしましたよ笑

でん

私は悪阻でお腹を圧迫されるのが本当にしんどかったので、初期から抱っこ紐は控えてました。
家の抱っこはたまにしますが、あまり家でも外でも抱っこを言わないので歩かせたりベビーカーで移動してます。
どうしても無理なときは最近おんぶをするようになりましたが、段々とお腹も出てきたので時間の問題かな…と思ってます。笑
でも、家では抱っこをせがんでこない分、膝の上に乗せたり、座って抱っこすることが多いですね😄
まだ歩けないのであれば余計大変ですね💦
家の中では抱っこはできても、長時間は極力避けたほうが良さそうですが、どうしてもそれができない状況の方もいるので、人それぞれだと思います😅
悪阻はまだ始まってないですか?
また始まるとしんどくなることもあるので無理はしない方がいいと思います^^;
ちなみに私は初期の頃は外に出ることを極力控えてました。
夫が休みの日に買物に連れてってもらったりして、もう移動は全て夫に協力してもらいました。
安定期に入って少しずつ外に出るようにしてます💪

reko

最近まで抱っこずっとしてましたよー!
しかしとうとう前回の検診で子宮頸管が少し短いと言われてしまい自宅安静になってしまったのでさすがにそれからは控えて約2週間ほどたちますが、昼寝の時もトントンで寝かせてます😭
上の子がいたせいでこうなったかどうかはわかりませんが、できる限り下の子が産まれる前には抱っこもおんぶもしてあげたかったので後少しの辛抱だと思ってます(>_<)

まっすーぱーまん

既に歩けているときに妊娠発覚しましたが、出先とかですぐ抱っこ〜ってなっちゃていたので普通にしてました!

最近はすぐにお腹痛くなっちゃう関係で長く抱っこしてあげられなくて申し訳ないなって思ってます😢

お腹に乗るは蹴るはで今でも大変ですが、お腹のおチビは元気そうです😂💕

りんこ

同じ月齢ですね( ^ω^ )うちはそこそこ歩けますが、最近「抱っこ」という言葉を覚えたので「だっこ」祭りですよ(´ω`;)(笑)
それが可愛くてだっこしちゃっています♪
さすがにお腹が張ったら、ごめんね…と下ろしてしまいますが(´ω`;)