※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
お仕事

パートで働く方の仕事のストレスについて相談です。新しい会社でのストレスが大きく、他のパートさんと比べても責任が重い状況。時給も低いため、他の仕事を探すか悩んでいます。

パートで働いてる方、仕事のストレスって結構ありますか??🤔

私は子供産む前まで正社員で働いていてこの4月から初めてパートで働き始めて、言い方悪いかもしれませんがパートなのに仕事のストレスが半端ないです😢
今まで何か問題あればパートさんを守って来て社員が責任持って仕事して来てましたが、今回入った会社は何か問題があっても対応せず入ったばかりの私になすりつけて、結果全て私が悪いような雰囲気になってます。
時給千円もないパートで、こんなんなら別に執着しなくても他に仕事あるだろうしもう辞めてやろうかと思ってるんですけど、パートの皆さんはお仕事どんな感じですか??
胃がキリキリするくらいのお仕事ってありますか?😢

コメント

めーーーーーーっちゃありますよ🫠🫠
イライラしっぱなしです!

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりありますよね、、私が所詮自分はパートだし!と軽く臨みすぎましたね😅
    頑張ります😭

• 6月12日
ri

私も初めて正社員からパートになりましたが、ほとんどストレスないです!
社員さんはめっちゃ大変そうですが🥹
責任のある仕事を任されることもないし、定時で帰ってゆるーく働いてます🙆🏻‍♀️

• ママーリ

ママーリ

わー私の想像してたパートさんって感じです🥺羨ましいです!
    なんか今日とか大事になってしまった案件をずーっと処理させられてて上からは詰められるでもう嫌になっちゃいました😅

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

社員の皆さんはミスした時も大丈夫と言って守ってくれます。
酷いミスの時は怒られますが。
ストレスほとんど無くやりがいもあります。
たまに人員配置が悪く仕事できる人に負担がかかってきてますが、そんなときは、めちゃくちゃ早くこなします。疲れますけど達成感はあります

• ママーリ

ママーリ

普通社員さんがパート守りますよね😭私のミスでもない事を色々対応して、社員は他の仕事しててって感じでイライラしてもう辞めてやるわこんなん🤬って思ってしまいました😔

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直せるミスだと誤魔化し方を教えてくれます。終わるまで一緒に助けてくれます。 酷いミスで怒られた時は周りの方が気にしないでとか、こうしたら良かったねとか、めっちゃ優しいです。お昼や休憩も団体で取りますが、おしゃべりしたりと楽しいです。
    恵まれました

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

前回の職場はめちゃくちゃありました!
パートだろうと関係ないし、ミスはなすりつけられるし、散々でした…
今の職場はパートさんだからって感じで、色々考えてくれています!
なので、職場によると思います!

転職するきっかけにしましょ🥺✨

• ママーリ

ママーリ

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    職場によるんですね🥺早速indeedとか見始めちゃいました😁✨少しでも違和感感じたら合わないなって感じですよね😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今の職場インディードで見つけました😊👍
    ママーリさんも、合う職場見つかりますように✨✨

• 6月13日
  • ママーリ

ママーリ

あ、ちなみになんですが、前の職場を辞めてから今の職場とか探し始めて転職活動した感じですか??それとも仕事やりつつ、こっそり転職活動進めて、決まったら辞めること伝えましたか??🫢✨

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は酷いミスをなすりつけられて、限界で当日で辞めました‼️
    ただ、その事件があった前から応募してました!
    面接すら決まってない状態で辞めました!w

• 6月14日
  • ママーリ

ママーリ

ありがとうございます☺️
    やっぱり何かあったらその日に辞めるのが得策ですよねー😂私も先日ミスなすりつけられた日に勢いで辞めてしまえばよかったー🤣
    でも素敵な職場に巡り会えて良かったですね💓💓
    私も後に続けるよう頑張ります💪

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応援しています😊👍✨

• 6月14日