※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
ココロ・悩み

保育園で歯科検診があり、歯を怪我している状態。歯医者の結果も報告済み。検診で「磨きすぎ注意」があり、不満を感じている。情報共有の不備にイライラ。

保育園で歯科検診がありました
数週間前に歯を怪我し、いま前歯の一本の骨が見えてしまっている状態です

保育園にも食事を工夫してもらったり対応してもらっていましたし、歯医者の受診結果も連絡帳で報告していました
園の歯科検診の結果に「磨きすぎ注意」と書かれており、磨きすぎで一箇所だけ骨出るか!っとイラっとしてしまいました

担任とかに保護者から共有されている情報ないかの確認もしなかったのかなと…
集団の検診なんてそんなもんだと思いつつもイラっとしたので愚痴です

コメント

まこ

担任から怪我のことは伝えていると思いますがそこらへんは分からないですよね😭でも骨が出ている部分を磨きすぎないように注意してねってことじゃないんでしょうか😢

• Satimon

Satimon

ありがとうございます
    その可能性もありますね!
    いや、そうだと思っておきます!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

歯医者が診断するから、情報共有ない気がしますよ!

うちは、歯科検診の日に歯磨き忘れて、食べかすつきまくってたから歯磨き指導入るかと思ったら何もなしでした。

ちゃんと診てないな…って思いました

• Satimon

Satimon

ありがとうございます
    情報共有してないかもしれないですよね
    明らかに普通でない状態のはずなんですが…

なんのための検診か…と思いますが、主に虫歯の有無しか見てないのかもしれませんね

• 6月12日