※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児におしゃぶりを使ってもいいでしょうか。泣き止んで眠りに入ろうとしてくれていますが、長時間は避けるつもりです。

新生児ですが、おしゃぶりの力借りてもいいんでしょうか😭
ミルクも飲んだ、オムツも綺麗、室温もOKなはず。
たぶんうまく入眠できないタイプでおしゃぶりしてみたら泣き止んで寝に入ろうとしてくれています😮‍💨
出っ歯になると聞くので長時間は避けようと思ってます。

コメント

chi

生後2週間くらいからおしゃぶりに助けてもらっていました👶
歯医者さんからも綺麗と言われて、歯並び悪くなってないですよ〜!

  • ママリ

    ママリ

    歯並び悪くなるのが心配だったので、使おうか迷ってましたが究極困った時は助けてもらおうと思います😭

    • 6月14日
  • chi

    chi

    ママが元気でいることが大事だよ、休める時は休まないと!と助産師さんからも言われました👶🧡

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!😀
    ママが元気じゃないと家庭が回らないですもんね😊

    • 6月14日
はじめてのママリ

おしゃぶり使ってますよ〜!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます〜☺️

    • 6月14日
❤️🧸moa🦊💜

いいと思います!
新生児期は、自分の体力のためにも授乳以外はとにかく寝ててほしいので使ってました︎☺︎

  • ママリ

    ママリ

    分かります。できれば寝てて欲しいですよね🥲

    • 6月14日
ままり

うちは新生児期から頼りまくってます笑
今も寝る時使ってますけど出っ歯にはなってません😊

  • ママリ

    ママリ

    出っ歯になるって聞いて上の子も使ってなかったですが、適度に使っていきたいと思います!😇

    • 6月14日
ままり

産まれて次の日からおしゃぶりさせてます🍀*゜
娘も3歳までおしゃぶりマンでしたが、出っ歯にもなってませんし、辞める時もバイバイだよーって言って一緒にゴミ箱に捨てました👋
あんなにおしゃぶり大好きだったのに、ゴミ箱に捨てても一切騒ぎませんし何もなく卒業できました🥹

  • ママリ

    ママリ

    お利口ですね👏🏻
    癖になるのもなーと思って避けてましたが、頼れる物には頼っていきたいと思います!

    • 6月14日