※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

保育園でアレルギー食材を食べさせられ、子供が具合が悪くなった。先生はアレルギーを知らず、対応に戸惑いつつも謝罪。今後の保育園への不安がある。

保育園でアレルギー食材を食べさせました。
子供の様子が具合が悪そうで肌を痒がっているとの連絡を受けたので経緯を聞いたところアレルギー食材を食べさせていたことが発覚。

担当の先生は最近変わったばかりだったのでアレルギーについて把握していなかったとのことでした。

すぐに病院に連れていってくれて、担当の先生はこちらが戸惑うくらい泣いて何度も謝ってくれました。


今の保育園は好きだし、先生たちも丁寧で今まで不満なんてなかったし今回の対応にも不満があるわけじゃないです。

でも今回は蕁麻疹と発熱で済んだけどもしも、もっと酷いアレルギーだったらと考えるとゾッとします。


きっとどこの保育園に預けても起こりえることだと思います。

明日から他人に子供の命を預けることがとても怖いです🥲


コメント

キノピオ🍄

それは怖すぎます。
何事もなくてよかったです💔

ほんと命に関わるアレルギーも
あるのに把握してないのが
驚きです💦