※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初授乳で乳首が切れた経験あり。2人目出産前に切れない対策知りたい。生産期でおっぱいマッサージしたい。

1人目出産後、初授乳から乳首が切れてしまい、痛みがとてもストレスでした🥲

もうすぐ2人目が産まれますが、出来れば切れないようにしたい…!
事前にできる対策など知ってる方いたら教えてください🙇

おっぱいマッサージは切迫で入院していたこともありできていません…明日から生産期なので、やりたいと思っています🥧

コメント

ぽん

ベタだとは思うんですが、常に乳頭保護クリームを塗りたくってました…!朝昼晩です🤣
私も切迫でおっぱいマッサージできなかったのですが、正産期入ってから産まれるまでとにかく塗って皮膚を保湿&柔らかくしてたら切れませんでした💪

もうすぐ出産ですね!!!
がんばってください❣️❣️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護クリームはピュアレーンとかですよね?持ってるのでこまめに塗ってみます🥲

はい、もうすぐです!ありがとうございます😭🧡

• 6月12日
ママリ

1人目、どのくらいから切れなくなりましたか?

私は元々はだ弱く、乳首も荒れたりするので、1人目は最初凄く辛かったです。が、2週間後位から切れなくなりました。2人目、戦々恐々してましたが、2人目、3人目は最初も切れませんでした❗️
多少強くなっているのは確かで、切れるとは限りません☺️しかし、保湿したり、出来るならマッサージはしておくと良いと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は6ヶ月まで母乳あげてたんですが、治っては切れてを繰り返しました😭

そして悲しいことに、今日の健診で助産師さんにマッサージをして貰ったのですが、すでに少し切れてしまいました😂なので今回も切れてしまうのは確実かなと思います…💀

やっぱり保湿とマッサージですよね…!産まれてくるまで塗りたくって、マッサージしまくろうと思います!ありがとうございます☺️

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね💦

赤ちゃん、楽しみですね✨
    痛みとの戦いになりますが、出産、授乳、頑張って下さい❗️

• 6月12日
みいこ

とにかくピュアレーンです💓

私も切れたり擦り傷になってましたがピュアレーンを塗ると半日くらいで楽になってました!
あんまり酷い時は塗ってラップして次の授乳までパックしてください!
本当に救われます!

Amazonで頼むと安いしすぐ来るしオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりピュアレーン塗りたくり作戦が一番ですね😂
    パックはしたこと無かったので、もし切れたらやってみたいと思います🥲

お安い情報助かります!
    調べてみます、ありがとうございます☺️🧡

• 6月13日