※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

先月気管支肺炎で入院し、退院後再び咳が出て38度の熱が続いている。繰り返しの咳が心配で、仕事も休んでいることに罪悪感を感じている。息子も心配。

先月末に気管支肺炎で入院してました。
退院して3日後くらいにはすっきり治りしばらく元気に過ごしてましたが、先週の金曜日からまた咳が出はじめ、今日は寝てても何回も起きてしまうくらい咳をしています。
ヒューヒューいって咳をするたびに苦しそうです。
熱も38度近くが昨日からでてます。

気管支肺炎になって入院し、1ヶ月半以上ずっと続いた咳がやっと治り安心していたとこでこれです。

こんなに繰り返すもんなんですか。
5月から仕事をはじめたばかりで、休みまくってるので申し訳ないです。

息子も可哀想です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4月に肺炎で入院しました😭
退院してすぐの頃はずーっと止まらなかった鼻水や咳も落ち着いていたのに退院して1週間後くらいにまた発熱して咳、鼻水がではじめました😭
そこから毎週発熱を繰り返していて咳や鼻水はすっきり止まった事がありません😭😭😭😭😭

気持ちめちゃくちゃわかります😭😭😭
仕事も休まなきゃいけないし子供も辛そうでかわいそうで。。
私もメンタルやられまくりで弱っています。。

  • ママり

    ママり

    保育園1年目ですか??🥲
    うちは4月から行き始めて保育園の洗礼に参ってます…

    子供には申し訳ないですが、今日ははじめて病児保育というものを使いました🥲

    ほんとにメンタルやられますよね😭早く治って欲しいです。。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園1年目です😭
    うちも4月入園です。
    保育園の洗礼の噂は聞いていましたがまさかここまでとはという感じですよね😱
    6月になるのに休んでばかりで全然登園できていません😭

    有休使いまくりなので病児保育も使わないと仕事も続けられないですよね🥺

    早く良くなる事を祈っています🥺

    • 6月12日
RY

上の子も4月に1歳2ヶ月で入園して、
5月に復帰して、
5月末に気管支炎で5日間入院
からの退院してから4日で扁桃炎で1週間入院しました😅

今年4月から下の子も入園して
5月から復帰したのですが、
先週手足口病になり1週間丸々休み、さっきまた熱出ました😅

みんなが経験する道だとわりきってます!😂

あおあお。

ヒューヒューいってるなら、念の為、夜間 救急に連れて行ってみてはどうでしょうか?😣😣💦

私の子も先週の夜に、咳が酷かったのと呼吸が早くて気になり夜間救急に行ったら、まさかの 即入院でした😭😭💦

今は、どこの病院も小児科はRSが流行ってるみたいなので、もしかすると、咳がひどいなら、RSが気になります😣😣