※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuria
ココロ・悩み

産後の抜け毛で心配です。いつ治まるでしょうか?甲状腺機能低下症気味で薄毛なので、特に気になっています。

産後の抜け毛について
もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます。
出産して3ヶ月ほど経った頃から、私の髪が毎日ものすごく抜けます。
枕にもたくさん落ちているし、娘を抱っこしている時もたまに抜け落ちて娘のお腹に乗ったり、髪を洗った時はごっそり抜けます。
それがもう3週間ほど続いていて、私の髪はいつかなくなってしまうんじゃないか、どこかハゲてしまうんじゃないかと毎日心配しています。
いつ治まるかわかる方いらっしゃいますか?
元々甲状腺機能低下症気味で薄毛なので、ものすごく気になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後は毎回ごっそり抜けました😅
私の場合は大体1ヶ月〜1ヶ月半くらいで止まりました😣

• Yuria

Yuria

コメントありがとうございます。
    産後は毎回抜けたのですね。
    こんなにごっそりとは思わず、ショックを受けていました💦
    それくらいの期間で止まったとのことで、私ももう少し様子を見ようと思います。

• 6月12日
ママリ

4ヶ月5ヶ月がピークで、6ヶ月過ぎたら急に落ち着きましたよ😊

• Yuria

Yuria

私は今がピークなのかも知れませんね。
    抜け毛はショックではありますが、落ち着くまでもう少し待ってみます。

• 6月12日
あやー

私も抜けました。ドキドキして、優しく洗ってました。
たんぱく質と小魚を食べまくると良いそうです。卵やささみ?アーモンドフィッシュみたいなお菓子(アーモンド無し)を食べました。
6カ月頃には、気にならなくなります。多分…止まります。

• Yuria

Yuria

たんぱく質と小魚が良いのですね。早速意識して食べようと思います。
    6ヶ月頃には気にならなくなったとのこと、私ももう少し待ちたいと思います。

• 6月12日
どんぐり

私も果てしなく抜け落ちてます🥹

• Yuria

Yuria

果てしないですよね😭いつ終わるかもわからず、毎日つらくて😭
    でも他の方のコメントから、抜け始めから1〜2ヶ月か産後6ヶ月くらいには落ちつくかも知れません。
    お互いに、少しでも早く抜け毛が終わると良いですね。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

わかります、同じです🥺
旦那がお風呂掃除してくれるのですが
ママの抜け毛すごいね。。。と
ドン引きしてましたwww

• Yuria

Yuria

そうなんです、排水口の掃除をする時にシャンプー1回でこの量?!とすごく驚きました。
    お互いに抜け毛が早く落ちつくと良いですね。

• 6月12日
ごまふ

前髪の生え際のうぶ毛がなくなって髪縛ってもハゲてます😭
掃除してもキリないですよね~😮‍💨

お子の首に長い毛が
挟まってることがよくあります🤣

• Yuria

Yuria

ショックですよね😭😭
    床掃除も本当に大変で、毎日掃除機とクイックルワイパーです。
    同じく、お子がいつの間にか長い毛を握りしめてることもよくあります🤣🤣
    お互いに抜け毛が早く落ちつくと良いですね。

• 6月12日
すず

頭痒いなと思ってかくと、めっちゃ抜けますよね💦
どうやら女性ホルモンが関係しているらしく、ホルモンバランスが治ってきているためらしいですよ。美容師さんから聞きました。
私も生後4〜5か月になったばかりがピークでめっちゃ抜けました…もともと薄毛なので、ビビってました😱
まもなく生後6か月になります。抜け毛は落ち着いてきました😂

Yuria

ホルモンバランスが治ってきているんですね。産後まだまだ体調が戻ってないのかな、と心配していたので、快方に向かっているなら良かったです😂
抜け毛は本当にショックですよね。でも6ヶ月を前に落ち着いてきたとのことで、何よりです。
私ももう少しの辛抱と思って、前向きになりたいと思います!