※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛☺❤
妊娠・出産

妊娠4~5週目で流産し、病院で処置は必要ないと言われました。3ヶ月間は妊娠を控え、子宮を休ませる必要があります。次の妊娠について相談したいです。

カテゴリがあってるか分かりませんが..
妊娠4~5週目で流産しました。
いきなりの出血で、あっという間にいなくなってしまいました。
病院で見て貰ったところ、まれだけどほとんど流れ出ちゃってるから処置の必要はないよ。
少しは残っているだろうから、子宮を収縮させて、残りの血を出す薬を処方するね。
と言われました。
次の生理は今月きたらいいほうで、3ヶ月間は妊娠しないようにね。子宮を休ませてあげなきゃいけないから。と先生に言われました。
来週また病院に行って、経過をみてもらい聞く予定ですが..
仲良しはいつからできる、してもいいのでしょうか。あと、必ず3ヶ月間は妊娠しないようにしなければならないのでしょうか..
次必ず妊娠できる保障はないけれど、できれば早く欲しいです。
子宮の中が綺麗になってからのほうが妊娠しやすいと聞きました。
流産は悲しいけれど早く赤ちゃんがほしいです..
長々と書いてしまいましたが、アドバイスくださぃ。

コメント

ソフィー

お辛かったですね。私は7週目間近にいなくなってしまい、全く処置なしでした。
生理が来たら2回は見送ってくださいと言われ見送り、3回目の生理が来てすぐ妊活再開し妊娠しました。
1回見送ればいいとか3,4回あけないとだめとか、先生にもよるし患者さんの子宮よ状態にもよるのかもしれません。
が、私はもしまたいなくなってしまったら..とこわくて、先生に言われた通りにしました。友人は無視してすぐ妊活、出産しましたが異常はなかったそうです。

最終的には自己判断自己責任ですが、個人的には先生のおっしゃられる通りにせず自己判断で早めに妊活されて再度妊娠し何かあった時に後悔されないかだけ
心配です💦

• 愛☺❤

愛☺❤

7週目ですか..心拍確認できるくらいの頃でドキドキでしたよね..
    辛いですよね。
    すぐ妊娠されたのですね❤
    おめでとうございます😊
    先生の言われた通りか自己判断か..迷うところです..
    次こそは育ってくれることを願っているので、やはり先生の言うとおりにしたほうがいいのかもしれませんね😢
    あんなに喜んでいた旦那のことを思うと、悲しくなります。
    次こそは赤ちゃんが無事育つといいです😌

• 2月2日
  • ソフィー

ソフィー

人生で一番泣いてしまった記憶があります。
    息子を妊娠しても常に心配ばかりで、体重管理や食事管理などもすごく神経質になり、仲の良い友人への報告なども妊娠後期までできませんでした。が、親の心配をよそに息子はたくましく育っています💦
    愛さんも今はお辛い時期だと思いますが、溜め込んだり神経質になったら余計に授かりにくくなったり辛くなったりしちゃうと思うので、ドラマとか映画見て泣きたいだけ泣いて、次の子を迎え入れるためにリフレッシュされてくださいね😊ママが笑顔でいることが赤ちゃんは1番うれしいと思うので、泣くだけ泣いて旦那様とこれからのタイミングなどお話しされてくださいね。応援してます!

• 2月2日
  • 愛☺❤

愛☺❤

ありがとうございます😊❤❤

• 2月2日

1人目の後に8週で心拍確認できずに稽留流産で手術してます!
先生には1回生理見送ったら再開していいと言われてました!でも怖かったし不安でしたが、生理見送ってたまたまの1回で今のお腹の子を授かりました(^^;先生には早かったね!と…
子宮回復や母体の事を考えるとやはり2.3回見送った方が安心かな?とは思いますが授かりものなのでなんともですね(^^;

• 愛☺❤

愛☺❤

おめでとうございます❤
    お早いですね😌
    授かり物..そうですよね😊
    私はまだぱぱとお出かけたくさんしておいてね。って思うようにします😊❤

• 2月2日

退会ユーザー

妊娠するとやはり制限される事はでてくるので今のうちにやりたいことやっておくのアリだと思います(^-^)

• 2月2日

前回化学流産しました。
検査薬で陽性確認して、胎嚢確認するから来週来てねと病院から言われた次の日に…。
私も陣痛みたいな痛みとともに実感もわかないまま救急車に乗せられあっという間のことでした。
先生には二回あければ大丈夫と言われましたが、怖くて半年あけて、今回の妊娠に至りましたよ。

• 愛☺❤

愛☺❤

おめでとうございます😊❤
    先生のアドバイスは守ったほうがいいのかもしれませんね(>_<)❤

• 2月2日
すにっち

6週で完全流産しました。
私も全部持って出てきたみたいで、手術の必要もなく、お薬のみでしたが、
精神的に本当に辛くて、ものすごい泣きました。
今も毎月水子供養に行っています。

私は流産してからちょうど1ヶ月で生理がきました。
先生からは、見送らずに妊活しても大丈夫と言われましたが、2回見送るつもりでいました。
が、1回見送ったあと、避妊の失敗もあり妊娠しました😅
今思うとアクシデント的な妊娠ではありましたが、つわりもなく、冬なのに体もぽかぽかだし、生まれる頃は暖かくなってるので子育てもしやすそうかなと思ってるし、この子が来たいタイミングだったんだなと思っています。

子宮が回復していれば、妊娠しても問題ないはずですが、
回復までは個人差があると思います。年齢とか、仕事してるかとかでも変わってくると思うので。
手術なくて3ヶ月はあけてねというのは、あまり聞いたことないくらい長いかな?と思いましたが、先生には先生の思うところとか、愛さんの状況をみて判断されてるんじゃないかなと思います。
もうあとは自己責任と自己判断です😅曖昧な答えですみません。

どちらにせよ、私が言われたのはどんなに小さくても、流産でも、産後と同じような状態であるということです。
今無理をすると変な癒着がおきたりして不妊につながることもあるそうなので、
重いものを持ったりとかはさけて、せめて血が止まるまでは、できる限り安静にしてらしてください。
また気持ちの整理の方が難しいかと思います。
私は今お腹にいる子の順番を抜かして、間違えてきちゃったせっかちさんなんだと思うようにしました。
人によっては、その子がいた証に何か身に付けるものを作ったり買ったりしたりするそうです。
流産は悲しいです。悲しいですが、ちゃんとお互いが妊娠できる体なんだってわかったのは、私もよかったと思っています。
前向きに、今回のお子さんも、次に来るお子さんたちのことも大切にしてあげてください✨

• 愛☺❤

愛☺❤

いい言葉ばかりで涙が出てきました(o;ω;o)
    無理に頑張ろうとしてしまう性格なので、体を大事にしようと思います😌❤
    手術なしでのというのは運がいいと思ったほうがいいのかな😊❤
    またお腹にきてくれることを願います😌❤

• 2月2日
ia *

辛かったですね‥。
私も昨年1月に、胎嚢確認後、6週手前で流産しました。
手術はなしで、やはり子宮収縮の薬を貰いました。
次の生理は、1ヶ月ちょっとしてから来た記憶です。
仲良しは、しばらくそんな気分にもなれず、一回生理を見送ってからだったかなと思います。
その後、転職したのもあり、妊活はお休みして、再開して2ヶ月目で今回の妊娠がわかりました^ ^
前回の経験が不安を大きくしますが、辛い経験をしたからこそ、尚更大切に思えています^ ^
今は心も身体もゆっくり休めてくださいね♡
赤ちゃんは忘れ物を取りに帰って、またママとパパのベストなタイミングで戻ってきてくれますよ♡

• 愛☺❤

愛☺❤

おめでとうございます😊❤
    きっとその子もぱぱとままを選んで来てくれた子ですね❤
    私も選んでくれること願います😌❤❤

• 2月2日
  • ia *

ia *

ありがとうございます^ ^
    私達夫婦は、前の子が戻ってきてくれたと思ってます^ ^
    初期での流産は水子供養しないほうがいいと聞いたので、しませんでした。

愛さんもきっと大丈夫ですよ^ ^

• 2月2日
  • 愛☺❤

愛☺❤

次頑張ります😌❤

• 2月2日