※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が39度の熱でぐったりしています。食欲もなく、症状が初めてのこと。病院へ行くべきかアドバイスを求めています。現在は熱が下がりそうな様子で布団で様子を見ています。

3歳の子供
39度出て園から呼び出しありお迎えに行きました
いつもよりぐったりしてて心配です😓
病院すぐ行くべきかアドバイス頂きたいです🙇🏻‍♂️

帰ってきてから
・30分くらい横になって目がうつろだったのと
・園で3時間寝たのにまた寝ているのと
・いつも熱出ても食欲はあるのですが
好きなジュースでさえもいらないとのことで
スプーンで2口だけあげました
・鼻水や咳はなくって発熱だけです💧
先生的には、参観が数日続いてたので疲からの熱か
何人かお熱の子もいたとのこと

今までの発熱の時が元気すぎただけかもしれませんが
こんなにぐったりしているのは初めてなので
質問させていただきました😥

いまのところは手足が冷えてて
まだ熱があがりそうかなって感じなので
布団かけて様子を見ています

アドバイスよろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

水分取れないほどぐったりしているなら病院行ったほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

園から呼び出しがあったときは元気でもその日のうちに受診しています。
園で流行っている感染症などないか聞いておいて、病院で受診のとき検査が必要かどうか聞きます。

ぴー🌟

家に解熱剤があればそのまま様子見ます!
なければ病院で念のため解熱剤もらってぐったりして水分とかもとれない状況が続く、熱でぐずって眠れない等みられたら解熱剤使用します!💊

はじめてのママリ🔰

うちのコはぐったりの場合は必ず何らかのウイルスや菌に感染してました😭
しかも周りにいないのにかかりました😭
私なら、インフル、コロナ、溶連菌あたりを疑いますが、、

はじめてのママリ🔰

ちょうど我が家も先週39℃の熱で園からのお迎え要請ありました🙌
電話の後すぐに小児科の予約をしてお迎えに行ってそのまま真っ直ぐ小児科まで受診しに行きました💦

気温が上がったり下がったりで何人かお迎え要請がいたみたいです。
受診後帰宅してからも熱がなかなか下がらず3日は高熱だったので病院行って良かったと思ってます💦

紅🔰

私のかかりつけは水分取れない場合はすぐに来てと言われてます💪

A☻໌C mama

食欲もなく水分もあまり摂れてないとの事なので、念の為受診したほうが安心ですね😉
お大事になさってください✨

k

うちは次男が高熱出しやすくて風邪でも疲れでもすぐ39度台とか出るのですが……熱が上がってる最中(特に高熱の時)は結構しんどいようでずっと横になってます💦
でも水分も取れなくなったことはなく、いつも水分は取れるので病院は翌日行きますが(コロナ等の検査も発熱してすぐだと陽性出ないことあるので…💦)、水分が取れないなら念の為受診してもいいかもしれないですね😣