※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmz
子育て・グッズ

3歳の娘が熱や症状で悩んでいます。病院で中耳炎やインフルエンザは否定されましたが、症状が続いています。同様の経験をした方、回復までどのくらいかかりましたか?

子供の熱ってこんなに上がったり下がったりで長引くんですか?😭

私の里帰り出産で5月から登園し始めた3歳の娘、まだ1ヶ月も通えてません💦
最初5日間行って金曜日お熱(5/12)。それから2週間の間熱が上がったり下がったり、小児科にかかりましたがあまりにも熱がさがらないので耳鼻科へ行ったら中耳炎と言われました。
抗生剤のお陰か熱も下がり咳もたまに出るくらいまで落ち着いたので幼稚園に1日行ったらまた発熱…、良くなったので先週から5日間幼稚園行きましたが金曜日帰ってきて発熱…、土曜日に41.6℃の熱が出たので病院受診、インフルとコロナは陰性、ヘルパンギーナでもないと言われましたが帰宅途中に嘔吐、夜中、翌日の朝も嘔吐…下の子が乳児湿疹で予約していた小児科についでに診てもらい中耳炎ではないと言われました。

幼稚園に入るまで熱が出た事がなかったので、こんなにも長引くのかと心配です😭
今は発熱、痰が絡んだ酷い咳に喉の痛み、緑の目ヤニ、口内炎と踏んだり蹴ったり状態で娘もめちゃくちゃ機嫌悪くぐずってます…💦

似たような症状があったお子さん、どのくらいで治りましたか?🥲

コメント

ママリ

うちもです、、
春に入園してから半分通えたかな?くらい休んでます。

やっと治ったと思えばまたすぐに熱、咳、鼻水…

今年はコロナ規制が緩和され、子どもの感染症がすごいみたいですね💦
このまま幼稚園に慣れる前に、夏休みに突入するんだろうなと思ってます😮‍💨💦

ベスザムービー

去年、全く同じような状態でした。10月に熱を出してから、あれ?そういえば最近体調崩してないなー、で、12月に一度発熱で一日お休みして、それからは、年少は休みなく行けました!
ずっと家庭保育で熱出したことない+コロナ禍でマスク生活がいきなり、集団生活なので、10月まではずっとそんな感じで、ウイルスにやられまくってました💦
こうやって強くなるんだ…と言い聞かせてましたが、しんどいですよね😰

そんな年中の息子も、今日久々の熱です😅

o..

うちも、幼稚園に入園してから、3回発熱しました💦💦
最近は、RSになって高熱、咳で1週間お休みしました😭

幼稚園から必ずもらってきます😰
免疫つくまでは、これを繰り返していくんだと覚悟しました😥

痰がらみの咳と高熱でしたら、RSが今流行っています。

パーシー

口内炎なら手足口病やヘルパンギーナ、目やにがあるのであればアデノウィルスも考えられると思います!
流行ってなくとも自分が第一号の可能性もありますので!

すよん

魔を刺すような言い方をしてしまいますが、集団保育に慣れてない子は必ず受ける洗礼です。
世の中ウイルスだらけです、小さい子なんかあっちこっち触りまくって体内にウイルスを保持してるようなものと思ってます💦

心配ですよね、でも私達もこうやって逞しく育ってきたんだと言い聞かせて、お子さんが元気になる事を願って見守ってあげて下さい😭
うちも家庭保育でほぼ体調を崩さない元気な子です。近いうちに保育所に預ける予定です、週一ペースで呼ばれる覚悟です。
友達のお子さんも入園早々いろんな感染症にかかって友達も大変そうでした。