※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

月次会計資料の問い合わせが退社時間に来るのが気になります。30分早くかけてもらえるようメールでやんわりお願いする方法を教えてください。

どなたかアドバイスください。

年に数回会社の会計士さんから、送った月次会計資料の問い合わせの電話が来るのですが、いつも私の退社時間にかかってきます。事務所には基本私1人しかいない為、PCも閉じた後だったりするとテンパります🤣

あちらの都合なのか、こちらのことを考えてなのかはわかりません。私が16時に退社することも知らないと思います。
コロナ禍の前は会社に来てくださってたのですが、現在はテレワークなので顔を合わせることも無くなりました。

せめてあと30分でも早くかけてもらえたら助かるのですが、メールでやんわりお伝えするとしたらどのような文章がよいと思いますか?😅

コメント

さえぴー

会計事務所に勤めてて、資料について問合せする側の者です✋
やんわりではなく普通に16時退社する旨や何時〜何時の間に連絡してもらった方が助かるということは伝えてもらった方がこちらも助かります。テンパって違うこと言われても困りますし。
逆に私は今フレックスで朝早く帰りも早いのですが、クライアントさんでいつも18時くらいに連絡してくる方がいたので、翌日折返し連絡するときに「子供のお迎えがあって16時には帰ってしまうのでそれ以降のご連絡はメールでお願いしますー」と伝えるようにしてます✌️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    会計事務所の方なのですね!
    助かります!!!

• 6月12日