※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で8wに受けることになりますが、10wが多い印象。マタニティマークはいつからつけたらいいですか?満員電車通勤中、悪阻で休んでしまいました。

6w4dで心拍確認とれて
次は2週間後に血液検査などの妊婦健診で
母子手帳もそれまでに貰ってきてと言われました。
8wで受けることになるのですがママリでみていると
10w頃に受けてる方が多い印象なのですが
8wでも特に早くはないですか?

またマタニティマークはいつからつけましたか?
仕事は電車通勤で満員乗ります😭
今日は悪阻で休んでしまいました…

コメント

くぅぴぃ

1人目の時は6w4dで心拍確認して母子手帳もらって、8wで初回妊婦検診でした☺️

つわりがキツイようならもう付けた方がいいと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ流れで安心しました🫢
    来週受けてこようと思います!
    つけても良いですかね😣
    なるべく座席前に行けるように頑張ります😂

    • 6月12日
RitaRico

8wの検診の時にまた2週間後で次までに母子手帳もらってきてね!と言われました!
10wで血液検査などするようです💉

マタニティマークはもらったら付けていいと思いますよ☺️
悪阻が酷ければ特に!