※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KWKT4
妊娠・出産

妊娠初期で痩せすぎて不安です。妊娠中に痩せすぎると問題が起こる可能性はありますか?

妊娠初期で身長153の体重34.4キロになります。。
痩せすぎて病気のある子なんじゃないかとか健康
に育つのかとか不安です😭

痩せすぎで妊娠された方何か問題ありましたか?

コメント

ままくらげ

妊娠時、同様の身長体重でしたが、大きなトラブルなく過ごしています。
高位破水後にちょっと心音が弱くなり緊急帝王切開になったくらいですね。
5歳の今、少々繊細で神経質な面もありますが(私に似たのだと思います)これと言って大きな怪我や病気なく過ごしています(*^^*)

• KWKT4

KWKT4

お仲間がいて嬉しい😚😚
    体重はどのくらい増えましたか?

• 6月12日
  • ままくらげ

ままくらげ

一度完母で33kgまで落ちたのですが、筋トレをしてたら39kgまで増えました。
    ただ、幼稚園が始まってから食欲が落ちてしまい36〜37kgを行ったり来たりです(>_<)
    40kgぐらいが一番元気だったので増やしたい所です:;

• 6月12日
  • KWKT4

KWKT4

妊娠中ガリガリだからといって胎児が病気になるとかないんですかね😅

• 6月13日
  • ままくらげ

ままくらげ

祖母、母ともにガリガリなので痩せ型の家系なのですが、母が幼少期に食べ物アレルギーがあり、私は生後間も無くアトピーを発症しましたが、妹はそのような物はなく、伯父や叔母も心臓等に異常があったり別の病気を患ったと言うのは聞いていません。
    なので兄弟姉妹でも差がありますね。
    妊娠中に飲酒や喫煙をしていないのであれば、ご自身の体質が原因なのでは……と過剰に不安にならなくても大丈夫だと思います(*^^*)

• 6月13日