※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

2年生の娘が新しいクラスで友達に嫌がらせを受けているようで、モヤモヤしています。嫌なことがある一方で、休み時間や学童で楽しく遊んでいる様子もあるそうです。

少しモヤモヤします。

2年生女の子の母親です。

新しいクラスになってから、2人の友達に嫌なことをされているみたいなんてす。

例えば…
通る道を通せんぼうされたり…
「真似ばっかりしてるよねぇ〜」っと言われたり
我が子の方を見てコソコソ話ししたり…
持参したノートを見て…「これ、自由帳じゃないじゃん!」っと皆の前で言われたり…

そして、嫌なことされるから自学ノートを毎日教室で独りでしていたり…もう、二学期入る前に3冊いってます。

かと思いきや、休み時間鬼ごっこしたり学童で一緒に遊んでいたり…

女子は謎だなっと思いながら凄くモヤモヤします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が女子特有の人間関係を一通り経験してきたからこそ、子どものことが心配になりますよね。
娘は一年生ですが、一人で遊んでたとか聞くと心配になります。
なんでも相談できる母親でありたいな〜と思いますね!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですよね。
    私も、いじめられていたことが小学生から高校まであったので心配で…
    我が子も、一人で遊んでいるときある。とか言いながら普通に友達と鬼ごっこしたりしていて…
    友達と、個人で遊ぶっていうことらできない子なのかなっと思ったり…

そうですよね。
    いつでも、相談できる母親でありたいですね。

• 6月13日
ぱくぱく

モヤモヤしちゃいますね💦
今の子は早いですね😭
私は小学校5年生くらいからそのようなことがありました!
年齢が上がるに連れてエスカレートしたりしますし…

先生にこそっと伝えてみてはどうでしょう😭…

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

今日、連絡帳に先生宛に児童名は伏せて書きました。
    察して、先生も対応してくれれば良いなと思ってるんですが…心配です…

• 6月13日