※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が親指を吸ってシワが切れてきました。おしゃぶりにした方がいいでしょうか?他に対策はありますか?

3ヶ月の息子は眠いとき必ず指しゃぶりをします。
かなり強い力で怒りながら吸ってた時もありましたが今まではやめさせることなく見てました。
しかし最近親指のシワのところが切れてきました!
おしゃぶりにしたほうが良いのでしょうか?
その他にも何か対策ありますか?(T0T)💦

コメント

ママまぁ

うちも上下の歯が完全に生えたせいか指のシワのところが切れてしまいましたが、しばらくして治ってからはしゃぶり方を変えたのがそれ以降切れることはなくなりました。
痛いだろうし自分で辞めるなり変えるなりするかもしれないのでしばらく様子見て、同じところが切れたりなかなか治らなかったらおしゃぶり渡したりの手助けをしようかなって考えてたら、自分で解決しちゃいました♪

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね(T0T)♥
    とても参考になりました!!
    しゃぶりすぎると指の形が悪くなる?とネットでみたのですが大丈夫ですかね?!

• 2月2日
  • ママまぁ

ママまぁ

指しゃぶりだと指の形がおかしくなるとか、おしゃぶりだと出っ歯になるとか、サイトや人によって色々あってどれが良いのか本当かも分からないので、おしゃぶりに限らず情報があり過ぎてどれが正解か分からないような事は様子を見ながら娘の好みや流れに合わせてます。

参考にならなくてすみません(>_<;)

• 2月2日
  • トマト

トマト

わかります!!!
    本当にその通りでまいっています(T0T)💦
    いえ!全然です!
    ママまぁさんの意見とても参考になりました!
    確かに!と思いました!

うちの場合は指切れてますので、それをふまえておしゃぶり少し頼ることにします!
    ありがとうございました!!

• 2月2日