※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が全く張らず、心配しています。検診では問題ないと言われたが、張りを感じにくい病気があるのか不安です。

2人目なのに全然お腹張らないんですが
逆に張りを感じにくい病気みたいなのが
あるのか気になってきました…
張らないに超したことはないと思うんですがね、

お腹が出てきてから上の子の抱っこがすごくて
初期よりも明らかに抱っこする頻度も時間も増えたのに
張らないし、立ちっぱなしでも
朝から1日出かけて動いていても張りません

上の子の時は今頃張りも出るようになってたと思うので
余計不安になってます🥲

2週間前の検診では全く問題なく順調と言われました

コメント

りい

私も2人目妊娠中のとき張りほとんどなかったです!
体質もあるのかなあと思います!

🅜🅘*°~𓇼

私も上の子抱っこしまくったり公園で追いかけたりしてましたがお腹の張りがわかるようになったの24週頃でした😌
特に何も問題なかったです🙆‍♀️

はるママ✿

二人目でもお腹の張りはあまりなかったです。
普通に抱っことかしてました😅
お腹よりも腰が痛くて辛かったです😰