※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
住まい

建売検討中で、リビングが16.5の小上がり畳が3畳あります。そして庭が10…

建売検討中で、リビングが16.5の小上がり畳が3畳あります。
そして庭が10坪の車は3台止めれます。
ですが目の前が道路のため車の出入りはもしかしたら困難かもしれません。田舎だし信号がある為そこまで困らないと思うんですが。
子供男の子2人で19.5畳のリビングは大きくなって狭いのかな?とか色々考えます。
旦那もいいなと思ってるみたいでローン審査通れば購入したいって感じです。車のローンが2台あるため借りられる額が3千万くらいになってしまい土地、家となると購入は難しいです。
後5年後に家を買うとなったらもう小学校になってしまい場所によっては転校も考えられます。
今住んでる学区は建売なんてたたないような田舎で学区内にスーパーなど無く中学も遠いです。
今検討中の建売は小学校が近く中学もまぁまぁ近いです。
スーパは川挟んだ隣、薬局目の前駅徒歩15分コンビニ徒歩5分て感じです!
バイパスや東名も5分くらいで着きます!

みなさんなら今そこの建売がいますか?
それとも5年後に土地から全部やりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、LDで16畳、小上がり3畳です。
広いわけではないですが、広い大きなお家に憧れもなかったため、特に不便していません!
リビングのみで16畳あれば男の子2人でも不便しないかな..と思います!
広いお家が好きな人からしたら狭すぎますかね😅
私なら買います!

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

ほぼ同じですね!
    私もすごい憧れはないですけど
    お友達来た時とかはどうですか?

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

複数家族同時に招待したことがなく、1家族ずつですが、ご家族揃って(パパ、ママ、子ども)来てもらったときでも、普通に過ごせました!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

ほんとですか!

場所が道路沿いで、そこがなかなかのネックです💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道路沿いは悩みますよね、、
    うちは住宅街ですが、少し先の道路沿いのお宅はやはり車を止めるの大変そうに見えます。私運転下手なので余計感じるのかもしれません。

• 6月12日