※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が子供連れで遊びに来るとき、子供が中心になるのが嫌で連れていきたくない。子供が預けられない友達と遊ぶ時も連れていかず、荷物や気遣いが面倒。友達が子供を連れてくる時、連れて行くべきか悩んでいます。

友達と遊ぶ時。

もともと私は子供にあまり興味がなく、友達が子連れで来る時にひどいですが、ゆっくり喋れないし子供中心になるから嫌だなーと思ってました💦

今は子供がいるのですが,一回も子供連れて遊びに行ってません。
独身の友達と遊ぶ時はもちろん連れてかないのですが,子持ちのこと遊ぶ時もゆっくりできないのが嫌で連れていきません🥲もちろん子供は可愛いのですが💦
せっかく遊ぶのに連れて行くと疲れるので連れていきたくないです😭

子持ちの子で子供が預けられない子がいる時も,大人2(友達と私)人で1人見た方が楽なのと荷物多くなるのが嫌なのとゆっくりできないのが嫌でいつも私は連れていきません。
でも預けられない子からしたら気を遣ったり、嫌かな?と思います💦
人によると思うんですが,友達が子供を連れてくる時は連れて行った方がいいでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

いまは赤ちゃんだからあれですが、、そのうち大きくなっていくと子供同士遊ばせよ?って感じになりますよ😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!どのくらいになったらそうなりますか?✨

• 6月13日
はる

私は別に気を遣わないし嫌とも思いません!
でも一緒に遊ばせたいから連れて行くかな?
色々刺激になるだろうし!
自分のリフレッシュ目的なら連れてかなくてもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に行ってるのでなんかうつしちゃったら心配だなーっていうのもあります🥲
    リフレッシュ目的なので今後も1人でいこうと思います✨ありがとうございます✨

• 6月13日
はじめてのママリ

もちろん違う考え方の人も中にはいるかもしれませんが…
少なくとも私は質問者さんと同じ考え方です!
自分の子供はもちろん、大事な友達の子供も大事な存在だと心から思ってますが、1人でも子供の人数が少ない方が大人の負担は減るし、その分話す余裕もできると思ってますが🤔
が、私は環境的に誰かに預けることが中々難しかったりするので連れて行くことが多いので、友達が預けて遊びに来ることに関しては感謝ですし、むしろこちらが毎回すまぬ〜😫って感じで嫌だなんて思ったこともないですよー!!!
私の仲良い子たちも同じような考え方の子が多いですし、相手に強制したりしない限り全く問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けられない側の意見も聞けて嬉しいです☺️

そうなんですよね,1人でも少ない方が話せるし負担も減るかなぁと🥹
    今後も預けていこうと思います✨ありがとうございます😊

• 6月13日
orsoA🫧

わたしも連れて行ってませんよ!

久しぶりに遊びに行けるのに、ゆっくり話しもできないしなぁ、、と思って旦那がなるべく休みとってくれて預かってくれてます◎
集まる時は大体大人数だし、子供も多いので周りの負担減にもなるかなとポジティブに思ってました😂

どうしても預けられない子もいるので、その時はわたしや他の友人が代わりに子守して、ママにゆっくりご飯食べてもらったりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー!久々にあっても子供がいるとあっだめだよー!ごめん!何だっけ?となってしまうのが嫌で💦

それいいですね!私が抱っこしてゆっくり食べてもらおうと思います😍

• 6月13日