※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

視覚的なストレスを感じる方、どう生活していますか?身の回りの環境による疲れや過敏さについてお話しましょう。

視覚的なストレスが溜まっていく感覚がある方いますか?

身体は疲れていないのに
目から入る情報だけでめちゃくちゃ疲れます。

疲れると感じるのは

・家の中でいうとこどものおもちゃが散乱している所。
一緒にお片付け出来るので一時的なことです

・干している洗濯物。
乾燥機使っているのである程度は乾燥機にかけているのでジーンズや乾燥機にはかけないものは吊って干します。なのでこれを無くすことは出来ない…

・子どもの見ているアニメは気にならないのに、ニュースや昼間のバラエティ

・外だと人が集まるところ、行列のできているところ。
これはたぶん好む人いないと思いますが😂

家の中で自分で管理しているところは、必要なものだけ残して他は捨てました。

捨ててスッキリはするのですが、これでもやっぱり疲れるなぁと思います。
過敏になっているんですかね😅

同じように視覚的な疲れを感じる方、どう生活されていますか?!

ネガティブなコメントはやめてください😞

コメント

ママリ

わかりますわかります❗️
私は朝起きてキッチンや部屋が汚いと一気に疲れるしストレスになります💦

洗濯カゴに洗う物が溜まってくると嫌だなぁと感じます💦
なので天気がいい日は洗濯沢山回してカゴを空にしたりしてスッキリさせてます😂