※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便秘で2日間うんちが出なかったが、少量のうんちが出た。綿棒浣腸は必要か、バナナが苦手でもうんちをよくする方法を知りたい。ヨーグルトを今週試す。

便秘?について。

丸2日うんちが出なかったのですが、さっきカチコチほどではないですが、ねっとりと500円玉くらいのうんちが一粒と、にゅーんと同じような質感のうんちの、計2回でました😓
(痛かったのかヒンヒン言いながらしてました...見てるこっちがつらかった...)

そろそろ綿棒浣腸必要かな?と思っていたのですが、出たからもうしなくてもいいですか??🤔

バナナが好きでは無いのですが、うんちの出をよくする方法を教えて欲しいです🥲
ヨーグルトはまだ食べたことないので、今週試してみます!

コメント

ちょこ

水分は摂れてますか?
白湯やお茶が飲めると良いですが、ヨーグルトも良いですね😊
便が出たなら、綿棒浣腸はしないです!

はじめてのママリ🔰

食べ物ではないですが、お腹のマッサージをよくしてました😌

お腹にの、の字を書く様「優しくマッサージをしながら、うんちよ出ろ出ろ〜うんちよ出ろ出ろ〜と魔法の呪文を唱えてました😂
あとは、両足の裏を合わせて
膝?あたりを持ちながら優しくぐるぐる回す感じで、呪文を唱えてました😂

うちは偏食気味で食べ物では解決出来なかったので、水分取るのと、病院で麦芽ゼリーを処方されて飲ませてました😅