※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
ココロ・悩み

自転車とのすれ違いで不安感があり、強迫性障害について相談。外出が怖く、1ヶ月後の回復が不安。対処法を知りたい。

至急お願い致します。
今すれ違いざまに自転車の方がおられ
あたってはいませんがギリギリだったと思います。
最近近くに人が来ると怖くて当たったのではないか
当たって転倒したのではないか怪我したのではないかと
そのことが頭から離れずバスに乗ったところに後で戻る
予定ですが、私が悪くなりますか?私が後ろ向いてて振り向いたら自転車が横を走ってくかんじでした。
片手に携帯を持って電話を耳にあてていたのですが、
今から検査でその場に戻るのが、
1時間半後くらいになりそうです。
1人での外の行動本当に不安で怖いです。心療内科では、
1ヶ月ほどで治ると言われましたが、本当にあとこのような
状態で1ヶ月後に治るのですかね。
もう不安ででも外には出ないとだめなので、
毎日当たったかな当たってないかなと聞くのも疲れました。
皆さん強迫性障害の方はどのように対処していますか?
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

♡5kids mama♡

自転車が走りながらこけたらすごい音なると思うので大丈夫だと思いますよ😂👌
当たった感触や音聞いたりはないんですよね?

かりにこけてたとしても当たってないなら自転車の単独事故になるかと思いますよー
自転車ですれ違いで当たればグラグラして軽くあたっても当たった感触は絶対あると思いますし🧐

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます。
    なんか掠った音はしたような
    そのあと振り返りましたが
    そのまま走ってく感じでした。
    その後すぐに目の前にバスが来たので急いで早歩きでバス停まで行ったのできちんと確認を
    したらよかったと後悔しています。

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰‪

私も大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
心配しすぎないで大丈夫です☺️

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます。
    またそこでバスを降りて
    何もなってなければ
    大丈夫ですかね?前こういう件で、警察に何度も連絡したことがありまして。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪


    いえいえです!!
    大丈夫です!!
    何も無ければ私は連絡しません☺️

    • 6月12日
  • はゆ

    はゆ


    その件が頭から離れずで
    毎日すれ違いざまに、
    不安になってを繰り返してます。
    パサって音がしたような気もしてきました。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪


    考えれば考えるほど不安になってしまいますよね😭
    パサっという音は転けた時にはならないと思うのでカバンとかが擦れただけかもです!!

    • 6月12日
  • はゆ

    はゆ


    そうですよね。
    そのように考えられたら良いのですが、本当にこの強迫性障害やっかいです。
    本当にすごく外が怖くて家の中にずっとこもってたいです。

    • 6月12日