※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

新生児の昼寝用布団について悩んでいます。ベビーベッドは夜使用する予定で、昼間はベビー布団を考えていますが、薄すぎるか心配です。新しい布団セットを買うべきか迷っています。皆さんはどうしていましたか?

新生児の布団について👶

2人目が8月に産まれます。
夜は寝室にベビーベッドを置く予定なんですが、昼間リビングにいる時はベビー布団にしようと思ってるのですが、昼寝用の布団だと薄すぎますよね😣?
ちゃんとマットレスもついてる布団セットを買った方が良いのでしょうか?皆さんはどうしてましたか?

息子の時はベビー布団セットを買って寝かせてたのですが、
かなり前に使ってたので処分してしまいました😅
もう3人目は考えてないし、わざわざ新しいのを買うのも勿体ないなと思ってしまいます💦

コメント

とも

ジョイントマットの上にペラペラの布団敷いてました!新生児は硬い布団の方が良いので気にしなかったです😂なんなら夏なんてバスタオルのみとかでした笑

• かぴばら

かぴばら

ラグに昼寝用の薄い布団でも大丈夫ですかね🤣?
    2人目だしそんなに気にしなくて良いのかなと思って🤣笑

• 6月12日
ママリ

我が家は上の子の時のベビー布団のセットがあったんですが、抱っこじゃないと寝ない子だったのでほとんど使っていません😱💦
新生児の頃はバースデイで買った抱っこふとんを使っていました。

抱っこふとんごと抱っこして寝たらそのままラグの上に寝かせていました。

娘の場合は数分で起きていたので全然大丈夫でしたが、よく寝る子だとちゃんとした布団の方が安心かもしれません💦

• かぴばら

かぴばら

抱っこふとん友達も良いって言ってました!
    確かに抱っこして寝たらそのまま寝かせられるのは良いですよね😊✨

• 6月12日
ユウキ

うち畳なんですが、下の子は畳直が多かったです笑
布団に寝かされたのは新生児期位で…寝返りするようになったらもう、布団なんか使わなかったので、あり物で十分とおもいました!

• かぴばら

かぴばら

結局動くようになったら布団からはみ出すし、全然寝ない子だったら布団買っても無駄になっちゃいますよね💦
    うちも昼寝用布団で代用しようかと思います!!

• 6月12日