※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sly
妊娠・出産

2歳の子供と妊娠中で、上の子の甘えが酷くて抱っこばかりがキツイです。皆さんはどうしていますか?

今2歳になる息子と二人目妊娠中の妊婦なんですが…赤ちゃんが出来てから上の子の甘え方が酷くて一日中抱っこしてばっかり…そろそろお腹も大きくなってきて抱っこがキツイんですけど…皆さんはどうされてますか??

コメント

xx3

あたしも凄くしんどかったです
毎日イライラしてました😭😭

でも生まれたら
もっと構ってあげれなくなるので
なるべく抱っこしてあげてました

生まれてからはおねーちゃん
してくれますが
やっぱり妬いてます😓

私は気にせず抱っこしてました。お腹に足が当たらないように片手で抱きかかえてもう片方には大量の荷物抱えて階段上り下りしてました。自転車も結構ギリギリまで乗ってた記憶があります。おかげで元気な赤ちゃんが大安産で産まれましたが、人それぞれですからね(*_*)お腹が張ったときは少し休んで、落ち着いたら普通に動いてました^^;お母さんが動いた方が丈夫な赤ちゃんが産まれるんだとかで私は動きまくってましたが。

sly

お腹の張りとか大丈夫でしたか??お腹の赤ちゃんの事が気になるので出来るだけ抱っこしたくないんだけど…全く言うことを聞いてくれなくて…

reo

立ったまま抱っこがキツくなったので、『赤ちゃんいるからねー』って言って座った状態で抱っこしてましたよー。そのままお腹の上で寝ちゃいます(^^;)

xx3

凄く張ってました(´・・`)
張りどめ飲んでました、、

ですよね😭
ほんと妊娠わかったくらいから
甘えん坊だしすぐ泣くし
怒られるって分かっている事を
したりしてましたよ、、
今もですが😓

ミルクも卒業できていたのに
下が生まれてから
ミルクも復活したり、
今やっと卒業できるかなって
感じです😓

sly

皆さん大変でもちゃんと抱っこしてあげてたんですねー!偉いなぁ…私も出来るだけ抱っこしてあげるように心がけます?

sly

張り止めは産婦人科で貰えますか?

今まで抱っこなんて全く言う子じゃ無かったのに急に抱っこマンになってグズグズで…毎日疲れます…

だけど産まれてからもまだ大変そうですね…嫌ダァ…

子グマ

私も張りがあったので家にいる時は寝っころがりながらギューしたり、コチョコチョしたりして遊んでました(๑´罒`๑)
どうしてもダメな時だけ抱っこしてましたね(´д`ll)

ちなみにゥチも上2歳です☆
けど、うちは抱っこより歩きに出たい!だったのでなるべく散歩してました(´д`ll)

Pon's

わたしも、1歳4か月の子がいますが本当妊娠してからの甘えが凄いです(*_*)
甘えたくなる時期なのかもしれないですが、少しでも離れると涙を流して探して抱っこするまで泣いてます(・・;)

幸い、張りなどなくこの間の後期の早産チェックでも頸管などの長さも問題なかったので抱っこしています。
こんなんでお兄ちゃんになれるかなーとか思いますが息子が望んだわけではないのでできるだけ抱っこしてあげてギューってしてます(^^)
生まれたら、そんな余裕は多分ないので今のうち息子が甘えたい時に甘えさせてあげようと心がけてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

sly

めっちゃ頑張り屋のママですね〜。周りが異常に色々心配するので私も凄く不安になってしまって笑でも頑張ってるママもちゃんと元気な赤ちゃん産んでるんですね♡私も見習わなくっちゃ♡

すみません∑(゚Д゚)こんな体験談をグッドアンサーに選んでいただくなんてなんだか申し訳ないような…(´Д`)体力つけてると何かと良いですよ♪ストレスも軽減しますし^_^元気な赤ちゃん産まれますように^^くれぐれもご無理はなさらぬよう。

sly

ありがとうございます。
こんなに頑張ってるママがいるんやなぁーって凄くほっこりしました♡♡私も頑張ります^_^

si-

私も2歳の息子がいて、現在二人目妊娠29Wです。
うちも妊娠してから甘えが酷くなりましたが、切迫早産ぎみで医師から「抱っこは控えるように」と言われましたが、完全にしない訳にもいかず、たまに抱っこしてました。
お腹は張りやすく、張り止めを飲んでほぼ毎週産婦人科で張りの様子を診察しに行ってました。

そして28W4Dの検診で何とも無かったのに、28W6Dに突然出血し、慌てて病院に行ったら子宮口が指一本入るくらい開き、お産の始まりみたいな出血だと緊急入院になりました(。>д<)

急変ぶりに医師も「二日前はこんな所見無かったのに何かしましたか?!」と言われたけど、特別変わったことはしてません。
強いて言えばいつもより少し長い時間抱っこしてました。

なので、脅かすようで申し訳ありませんが入院になると、そもそも上の子の相手も出来なくなるので無理はしない方がよいかと思います。

知人はお腹の張りを感じることなく普通に検診に行ったらいきなり入院になった人もいるので、体質など個人差はありますが、私の様に急に入院になる場合もあります(ToT)

sly

切迫流産気味だった時はすぐに自分で分かるものですか??

急変が一番怖いですよね…
もし。入院なんてなるとほかに誰も上の子見てもらう人いないし、保育園の送り迎えも出来ないし大変な事になるので絶対に避けたいです…

最近はちょっと抱っこするだけで気分が悪くなったり貧血気味になったり嘔吐を繰り返す事も増えてるので要注意なんでしょうか…

あんまり、自分からしんどい等言えないタイプなので妊婦のツラさをあまりにわかってもらえないのがやっぱり辛いですね…笑

si-

私の場合はお腹の張りがありました。(下腹部がギュ~っとなる感じ)

あと、立ちくらみが増えたと思ってたら妊娠中期の血液検査で貧血が分かり、鉄剤を処方されました。

医師からは張りの頻度(自己申告で1日5~10回)で切迫早産気味と言われていました。

産院に行く度にお腹にモニターつけてましたが、そこには張りのサインは出てなかったです…

うちの主人も仕事で疲れきって帰るので、休日もゴロゴロしたがってまとめ買いやクリーニング等の用足しも頼めず、買い物も私がちょこちょこしてました。

やっぱり切迫早産の怖さはあまり分かって貰えてなかったので、ちょっと大袈裟に「お腹が貼る!」とか「お腹が痛い!」と言って主人の前で横になってアピールしたり、「いきなり入院になったなることもあるんだってよ!」と言った(脅した?)こともあります(笑)

なので、たまには家事を手伝ってくれましたが結果的には足りなかったようですね(^-^;

自分ではそこまで無理したつもりは無くても、今までやっていた家事さえ妊娠週数が増えるほど体への負担も増えてるようです。

今回身に沁みて入院生活中です(。>д<)

なので、抱っこはもちろん、家事も、お腹の張りや体調を気にしながらやった方が安全かなぁと思います。

体調不良が出てきた様なので、検診の時には医師に伝えておいた方が良いと思いますよ(^-^)
何かあってからでは遅いですしね。