※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の病院で泣いてしまい、ショックを受けています。子供が熱や咳で苦しんでおり、診察を受ける先生に突き放された経験があり、今後の通院が心配です。

子供の病院の付き添いで自分が泣いてしまった事ある方いますか?今日、子供の病院で私が泣いてしまいショックを受けています…笑

子供が1週間熱が続いており色んな検査をするも原因は不明で2回ほど点滴もしましたが今だに熱もあり咳も酷く咳で嘔吐する事も多くて😭

今日かかりつけの病院で大きい病院で診てもらった方がいいか相談したけど、その必要はないここ以上に良い診療してもらえる所はない行きたいなら行ってもいいよっと突き放され、自分は論文?の本も書いてるという自慢?話をされ…

どおする?って聞かれたけど大丈夫ですって言いました。
先生のプライドもあるだろうしイラつくのは当たり前だよなって思いました。もちろん、私もその先生の事信用してるので通ってますし、先生が間違いとかは思ってないです。

まず自分が泣いてしまった事にショックで…
こんな奴いないよなって😭😭先生看護師さんに
なんで泣いてんだよって思われるだろうし、
これから通う病院だけに行きづらいなと思っちゃいました🥲

コメント

ホットケーキ🥞

お兄ちゃんが赤ちゃんのころ、RSがなかなか治らなくて、10日間入院したときに、辛そうにしている我が子をみて看護師さんのまえで泣いてしまったことを思い出しました🥺
付き添い入院ってこっちもメンタル弱るんですよね。。

そして、だんだんと自分と強くなり、ちょっとのことではめげなくなりました💪母は強し!です!

ちなみに上の子は、半年で4回入院しました😓

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!改めて考えるとなんで泣いたんだ?って気持ちの方が大きくてもっともっと大変な方がいるのわかっているだけに恥ずかしくなりました😞

わかります!付き添い入院はメンタルやられますよね🥲

そうですね!母は強しですね( ¨̮ )♡

• 6月12日
こちゃま

私も息子が4ヶ月のときに
尿路感染症で2週弱の入院をしたときに
最初は原因も分からずで
高熱が続いて辛そうな姿を見て
泣きました😢
夜中にグズった息子を看護師さんが
抱っこしてくれて
息子くんもママも頑張ってるね!って
言われてさらに泣いたのを思い出しました。

セカンドオピニオンも考えてみたほうがいいかもですね!

• ママリ

ママリ

その状況であれば私も絶対
    泣いてしまっているなと思いました🥲

セカンドオピニオン全然頭になかったですが、ちょっと考えてみます。ありがとうございます。

• 6月12日
ci

泣いたことあります。
むしろ先日泣きました😂
あまりにも娘がひどい咳を繰り返すので。どうしたらいいのかわからなくて。。
アトピーが悪くなったりした時も先生の前で通院するたびに何回も泣いたことあります。
先生を信じていないわけではなくてむしろとても信頼してます!

• ci

ci

ちなみに友達にも三週間解熱せず高熱を繰り返して大きい病院に2日おきに行ってる子いました。血液検査の結果も悪くなかったけど熱性痙攣もあったのでママの体力も限界だったみたいでいっそ入院させて欲しかったみたいですが、気管支炎だったみたいなのでずーっと家での経過観察だったようです。。

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました。

そうなんですよね、どうしたらよいかわからないんです🥲

お友達の方も大変でしたね。
    1週間で限界になる私も情けないですが、早く子供の体調が良くなることを信じて頑張ります☺️
    ありがとうございます。

• 6月12日
アクアマリン

そんな事言われたら泣いてしまうに決まってます😢大変でしたね💦ただでさえ子供が苦しんでるのに、追い討ちかけるようにそんな事言われたら、どれだけ先生を信頼していても、私なら別の病院受診してみると思います。
能ある鷹は爪を隠すので、論文書いてるとか関係ないです!笑
私は薬剤師で、独身の時は病院勤務だったんですが、そういう先生はろくな先生じゃない人多いです(笑)

• ママリ

ママリ

アクアマリンさんの言葉にまた涙です🥲ありがとうございます。身近で働いてた方が言うのでそうなのかもしれないです😂

論文の事とか、聞いてないしって思っちゃいました😂どう大丈夫なのかせめて安心できることを言って欲しいのにって思いました💦

• 6月12日