※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ogi
妊娠・出産

2人目の予定日が7/18で34週目まで順調。無痛分娩希望が、健診で急に7/3入院、7/4分娩と告げられ驚き。準備が追いつかず焦っている。経験者の話を聞きたい。

計画無痛分娩のスケジュールに驚きました!

2人目を授かり、予定日は7/18で34週まで順調に進みました。1人目が自然分娩で気絶寸前だったので、今回は無痛分娩を希望していたのですが、先週の健診でおもむろに「では7/3に入院、7/4日に分娩にしましょう!」と言われ驚いております。。

よくリサーチしなかったのが驚きの要因のひとつだとは思いますが、経産婦だからという理由で予定日より2週間も早く分娩台にあがることになろうとは…7月入ってからゆっくり足りてない物事を確認&準備しようと思っていたので慌ててしまいました。

計画無痛分娩のご経験がある方の、こんなことに驚いた!話があればうかがいたいです泣

コメント

先に分娩が来てしまうと計画無痛はできなくなってしまうので、だいたい38-39週にされる病院が多いです🌷そして、赤ちゃんの降りてくる具合では、次の日に上手く生まれない可能性もあります😅
ちなみに、子宮口が開いてないと長い戦いになるのと、自然分娩と違ってコントロールはされていますがいきなり陣痛が始まるので私は痛みが強かったです🥲完全無痛ならいいですが、和痛的な無痛分娩ならある程度の痛みがあることは覚悟されていた方がいいかもしれません😣
あとは、人にもよるとは思いますが、私は無痛分娩の時はうまく排尿できなくなって2日目まで導尿になったり、足がゾウみたいにぱんぱんになってしんどかったです😅個人差なのかもしれませんが、普通分娩のときはなかったマイナートラブルだったので焦りました😣

• ogi

ogi

なるほどな情報たくさんありがとうございますー!!!
    マイナートラブルおつらかったですね、、、参考にさせていただいてがんばります!

• 7月3日
かなみ

すごいですねー!
1人目産まれるのが早かったとかですか?
私も2人目計画無痛にしましたが、1人目は陣痛きてからの無痛にしていて41週で産まれたこともあり、39週とかの検診の時に日程決めましたよ!そして2人目は40週0日に設定して入院しました!
赤ちゃんの具合とかママの身体の準備具合だとは思いますが😊
準備まだ時間あるから大丈夫ですよー!雨が続いているので足元気をつけて準備してくださいねー

• ogi

ogi

優しいお言葉ありがとうございますーー!!!
    1人目は40週こえてからでしたが、今回はスムーズに分娩にあたれるように心の準備からがんばります!!

• 7月3日
ママリ

まったく同じスケジュールなのでおもわずコメントしてしまいました😌💦
私も2人目で初めての無痛です!
予定日は7月10日なのですが、入院日が7月3日に決まりました!
その日に産まれるか翌日になるかは五分五分と言われています🤔
私は39週0日での入院ですが、早くてビックリしますよね…!
でも陣痛とか破水が来たらどうしよう…と不安なので、何とか3日まで持って欲しいなと思っています…!
同じ3日入院なので、お互いに頑張りましょう😭✨

• ogi

ogi

めーさんいよいよですね!仲間ができたみたいで嬉しいコメントありがとうございますー!!!その後経過大丈夫でしょうか、、がんばりましょうねー!

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

いよいよですね!
    私は朝入院して子宮口2センチ、子宮口に先程誘発の薬?入れて今4センチです!
    いきなり痛くなってビックリしましたが麻酔が効いてきて落ち着いています😌
    ogiさんはいかがですか?
    お互い頑張りましょうー!!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

わたしは7月上旬が予定日でした!
36週の検診で子宮口が2cm開いていたのと、👶の頭も体重も大きめだったので、
37週に計画無痛分娩で産みました〜

2人目でして、
入院前日まで全く産まれる兆候なくて不安だったのですが、
(切迫早産気味で安静にしてた時期はありました)
経産婦はすすむと早い!は本当でした。

色々なお産はあると思いますが、わたしは無痛分娩のおかげで確実に1人目より楽に出産出来たと思いますし、
産後のダメージも軽いです✨

34週まで順調とのことで、良かったですね♪
残りの妊婦生活楽しんで、お産頑張ってください💪

• ogi

ogi

なんだかちょっと気が軽くなるコメントありがとうございますーー!!!私も事前の検診で子宮口ちょっと開いてきていると言われました、すすむと早い!を信じて頑張って参りますー!

• 7月3日