※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
サプリ・健康

息子(1歳4ヶ月)が、先月の30日から38~40°の発熱、咳•鼻水が続いており…

息子(1歳4ヶ月)が、先月の30日から38~40°の発熱、咳•鼻水が続いており、先週、アデノウイルスということが判明しました。
ネットで調べたり、ママリで検索してみると、みなさん発熱は長くても5日ほど…🥲😢
発熱や症状が止まらず、かれこれ2週間が経とうとしています😢
2日に一回病院に行き、点滴や採血など…色々な検査をし、両手に穴ボコとアザを作って、本当に辛そうで、ちっちゃい身体で毎日頑張ってます😢。

私は先月の29日に第二子を出産し、今は退院してベビちゃんも一緒の家にいるのですが、、(ベビちゃんは完全に隔離。息子とは接触させてません🥺)息子もずっっと辛そうだし、ベビちゃんにも移らないかが本当に心配でストレスです😥

また、旦那も有休全部使い果たし、かれこれ2週間もお仕事をお休みして息子の看病をしてくれているのですが、
会社を休みもらってる申し訳なさと、体調不良でずっと不機嫌な息子を24時間1人で看病している疲れと睡眠不足が重なり、日に日に顔が死んでいってて、先週弱音を吐いて泣いていました😢
私が代わりに看病したいのに、ベビちゃんがいるから、ずっとは看病できず😢..今は旦那の精神面が心配で、ベビちゃんが授乳終わって寝たら、私も手伝うみたいな感じで過ごしてます。
(息子と接触する時は、マスク着用.洋服も着替えて、接触後は手や首、肩を石鹸で洗い、消毒液を塗り、洋服も着替えてます。タオルも別々に使い、洗濯物も全て別で洗ってます。)

本当に、息子の症状がいつ落ち着くのか、終わりが見えず、途方に暮れてます😭

•アデノウイルスで、こんなに長く発熱続いたことがある方いますか?😢
•また、どのくらいで平熱に戻りましたか?😢
•新生児〜3ヶ月未満の赤ちゃんに、アデノウイルスが感染したことがある方いますか?
•感染予防対策は、上記で書いたもの以外に何か気をつけることはありますか?

どなたか教えてください😭😭

本当に、息子がアデノにかかるタイミングも最悪すぎる上に、こんなに長く続くなんて😭。家族みんなメンタルやられてます😢、、

コメント