※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学1年生の子供がプールが苦手で、水に顔をつけられない状況。息止め方が分からず、お風呂で練習中。プールではどんなことをするのか不安。息止める時は手で鼻をつまんでいる。どう教えればいいか悩んでいる。

小学生のお子さんで水が苦手、水に顔がつけられない方いますか?💦
もうすぐ小学校で初めてのプールが始まります。
お風呂で練習はしているのですが顔にほとんど水がつけられなくて水の中で息も止められません。止め方が分からないらしく私もどのように教えればいいか分かりません🥲
息を止める時は手で鼻をつまんでいます💦
1年生のプールってどのような事をするのでしょう😭

コメント

kaya

1年生の時、そうでした😊
私も学校のプールがわからず、泳げなきゃ泳げないなりになんとかなるでしょ!って感じで放り込みました😂
結果的にはクラスで数人同じような子がいて、その子達とプール入ったよー👌って言ってました😊

なので、案外なんとかなると思います😂
うちの場合は子どもが自分で泳げるようになりたい!と言うので、短期の水泳教室に通わせましたが、そういうのがなければ通わせず現在…だったと思います🤣

日月

去年そうでしたが、最終的には3秒浸けれるようになってました😂
どんなことするのか、詳しくは聞いてませんが無理強いすることはないんじゃないでしょうか。
学校の方針によるとは思いますが💦

あんこ

うちの学校では一年生はほぼ水遊びみたいです😊

二年生で、泳げるようにがんばろう!みたいな感じの内容でした💡
何メートル泳げるとかは3年生からみたいです。

一年生なら、顔つけられない子もいると思いますし
プール自体は怖がってないなら大丈夫な気がします💡