※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

目の周りからおでこにかけて赤い斑点ができているが、アレルギーか不明。病院へ行くべきか、保育園を休ませるか迷っている。

今朝起きるとこのように目の周りあたりからおでこにかけてが赤く斑点のようにできていました。
昨日も少し出ていて昨日は治ってます。
今も少しは引いてきたのですが、アレルギーか何かでしょうか?
特に昨日は新しい食べ物とかは食べてないです。(金〜土にスイカを新しく食べましたが赤くなったりもせず)

念のため病院に連れて行こうかと思います。
みなさんなら保育園休ませますか?その他熱はないが気になる症状あり(咳や鼻水など)

コメント

はじめてのママリ🔰

このような感じです。

まめちゃんママ

我が家の長男はアレルギーもちで、最近麦花粉で顔が赤くすこし腫れぼったくなりました。

痒がったりないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきは一回擦ったりはしてましたが痒そうな感じはしないです!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

初めまして。うちの子も現在同じような感じで…病院に連れて行かれてどういう診断になりましまか?アレルギーでしたか?よろしければ教えてください🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹だと言われました!!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!何が原因かは分からないままでしょうか?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪で免疫が少し下がって蕁麻疹が出てしまったと思うと言われました😨

• 7月31日