※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママになる25歳
家族・旦那

生後半年の娘がRSになり、咳や喘鳴がひどい。夜間の呼吸や陥没呼吸を心配し、旦那は協力せず、イライラ。今日は予定があり、入院の可能性も。他の旦那さんは協力してくれるでしょうか?

生後半年の娘上の子からもらってRSになって
熱は無いけど咳や喘鳴がひどいので
夜な夜な 呼吸は大丈夫か?陥没呼吸ではないか?
と調べ尽くして 観察しまくってるけど
旦那は すやすや寝てるし 自分が喘息持ってたから
このくらいの喘鳴はよくあったとか
もう少し 調べたり一緒に大丈夫かなとかしたい🥲
少しの咳き込みとかで起きちゃうから
発症してからまともに夜寝れてないし
それを今日も寝れなかった~とか全く
伝えてないけど旦那は今日なんかトイレで
何度も起きちゃったから眠いとか言い出すし
全然いいけどさ!知らんがな!って感じです😩
心配で気が気じゃないし いつもイライラ
しないことでも 嫌な気持ちになってしまうし😹
今日の夜は 前々から決まってたから仕方ないけど
取引先との飲み会あるし🥲
入院とかになったら キャンセルは出来るから
すぐ言ってって言われるけど なんで今日😭
みなさんの旦那さん協力してくれますか?🥲

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

全く協力なんてないです💦
子どもが風邪引くと
夜中絶対起こされるので
イライラしたくなく
旦那だけ別室で寝てもらうように
してもらってます😭💦
普段は一緒ですが…

  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    コメントありがとうございます!!
    わかります変に期待しないの大事ですよね😹
    やってくれないならもうこっちからその可能性のない方に持っていって自分のメンタルを守ります😹

    • 6月12日
ままり

前の投稿にすみません(;_;)
今生後6ヶ月の息子がRSで自宅療養中です!
熱はなく咳も減ってきていますが活動時の喘鳴が酷いです😭
入院せず自宅でずっと見ていましたか?その後よくなりましたでしょうか?😢

  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    入院しませんでした!🥲
    喘鳴は1週間弱続いて自己判断なので確実ではありませんがYouTubeで調べた陥没呼吸と見比べつつほんの少しなってるかなーってくらいまでいきました🥲
    かかりつけ医には3度行きお薬変えてもらったり、吸引や鼻水吸ってもらったりの処置をしてもらいました!
    小児救急電話相談にも2度電話しましたが 入院とまではいかず、変わったことがあれば夜間に行ってもいいと思います くらいでした😭
    心配であればいい相談員さんに当たるかが運にはなっちゃいますが電話相談してみると少し安心材料になるかもしれません🥲心配ですよね😭😭

    • 7月17日
  • ままり

    ままり

    返信ありがとうございます!
    1週間続いたんですね🥲私もYouTubeみて陥没呼吸じゃないか確認してますがイマイチ分からず😭
    日中#8000にかけたんですが繋がらず😭
    寝ている時は喘鳴なくて今もいつも通り寝てます🥺
    夜中酷いようなら救外に走ろうかと思います💦
    ちなみに、喘鳴あったとき寝ている時もゼェゼェいってましたか?🥲

    • 7月17日
  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    いえいえ!🥲
    わからないですよね😭何度も見てるとそうなってるような気がしてきます😣
    #8000全然繋がらないですよね😭😭何度もかけてやっとって感じでした🥲
    寝てるときは喘鳴無かったです!起きてる時だけでした😣

    • 7月17日
  • ままり

    ままり

    陥没呼吸か不安だったので救外受診してきました💦とりあえず大丈夫そうとのことで帰ってきました🥺
    明日かかりつけ医また受診しようと思います😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月17日
  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    良かったです😭😭
    お大事になさってください🥺🥺!!

    • 7月18日
  • ままり

    ままり

    ありがとうこざいます😭🤍

    • 7月18日