※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

明日で7週目。コロナ感染で心配。無事出産できるか不安。同じ経験の方いますか?落ち込んでいます。

明日で7週に入るものです。
顕微で授かり2週間前に胎嚢確認し、明日心拍確認予定でした。ですがおとといからコロナに感染してしまい微熱37.0から37.5くらいが続いています。
薬は怖いので飲んでません。
こんな大事な時期にコロナにかかってしまい、自分を責めています。もともとつわりなどの妊娠症状がなく赤ちゃんがちゃんと育っているかも心配です。
コロナ感染しても無事出産して元気な子が産まれるかは時が立たないとわからないと思いますが同じような方みえませんか、、
落ち込んでおります。。

コメント

ママリ

妊娠初期にコロナにかかりましたが、無事臨月まで育っています☺️
あまり気落ちせずお大事にしてください。

• ままり

ままり

同じ状況で安心しました(´・_・`)ありがとうございます。
    熱はそんなに出ませんでしたか?

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

熱は私は37.8℃しか出ませんでした。
    熱よりも咳と鼻水が酷かったです。

• 6月12日
  • ままり

ままり

私も熱はそんなに高くないのですがまあまあしんどいです🤒
    とりあえず今は早く治すことに努めます😭ありがとうございます

• 6月12日
はるモン

10週の時にコロナになりました。ワクチンも打ってないです。発熱と倦怠感の症状でした。
この度誰よりも大きく健康に産まれましたよ☺️

• ままり

ままり

逆に私は3回打ってるのに今回二回目の感染です。。😭早く治るといいのですが心拍確認もしてないので心配です。。
    お薬は飲まずに過ごされましたか?

• 6月12日
  • はるモン

はるモン

薬💊は飲んでいませんでした。
    悪阻なのかコロナの倦怠感なのかほんと分からなかったですが、10日の待機期間ずっと寝てました😇

• 6月12日
  • ままり

ままり

そうですよね。やっぱり安静時にしてるしか方法はないですよね(;>_<;)なかなかしんどいですが早く治るように努めます😭

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中に初期にコロナ感染して39度超の熱と倦怠感の嗅覚障害でした💦
薬飲まずに耐えて、自宅療養明けてすぐ受診しましたが、問題なく育ってくれてて無事出産して元気にもうすぐ8ヶ月です💗

妊娠中にコロナにかかる事は珍しくないですし、病院ではコロナになったから流産だ早産だとかはないから安心してねと助産師さんに言われました☺️

お大事になさってください🥹

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    かなり高熱で大変だったんですね、、😢
    実体験を聞き安心しました😢
    あと少し早く治せるように頑張ります(;>_<;)

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期にコロナになるより後期になったほうが良くないと聞きました!
ちなみに私は38週でコロナになって高熱もでましたが何も問題なく産むことできましたよ🥹

• ままり

ままり

そうなんですね!
    とりあえず次の病院まで不安ですががんばります(;>_<;)

• 6月15日