※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧁ちろる🧁
家族・旦那

実母と義母の違いで疲れると感じている。義母は食事を用意してくれるが、実母は用意しないし長居する。自分は逆で、実家の方が楽だと感じている。

実母が遊びに来るの
疲れる人なんていませんよね?
私だけかな〜
義母のが楽、、、
ご飯買ってきてくれるしそんな長居しないし〜

実母だとご飯用意しなきゃだし
昼前から夕方までいるし

義母は遊びに行ってもご飯用意してくれる

実母は遊びに行くこと、、、ない(笑)
行ってた時も材料買ってくとか
買ってくとかしてたかな

周りは実家のが楽!ってゆうけど
私は逆、、、

コメント

おなかすいた

私は実母が嫌い。
義母は大好きです。

アメリ

実母の方がめちゃくちゃ疲れます😢
でも母が口癖のように「息子の孫より娘の孫の方が可愛い」と言って孫を可愛がってくれるのもあり、遊びに来るとなると断れません…。
放任主義で色々あって俗に言う毒親っぽい人なのでめちゃくちゃ気を使いますし過去の確執もありしんどいです。

義母の方が近くに住みしょっちゅう来てくれますが何も気を使うことなく 過去の確執も何もなくめちゃくちゃ楽です

  • 🧁ちろる🧁

    🧁ちろる🧁

    うちは可愛がってるんだろうか、多分可愛がってるつもりなんだろうな、ってレベルで
    うちも毒親に近くて、、、
    母の顔色気になるし子供たち(孫)がいらんこと言わないかハラハラするしで、、、

    同じような人がいてなんかホッとしました〜
    私変なのか?と思って😓

    • 6月12日
おまめ

私も義母のが気が楽です😂
実母からLINEや電話が来ると
一呼吸置きます😂