※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子兄弟まま♡
子育て・グッズ

2歳の子がお風呂を嫌がり、入れるのが大変。対処法を知りたいです。

2歳の子なんですが、最近お風呂を嫌がり毎日入れるのにひと苦労です(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)入っちゃえば楽しく入れるのに入るまでがほんとに大変で…今日は初めて何してもやだ!の一点張りで旦那と話し合った結果、とうとうお風呂にいれることなく、タオルで全身を拭いただけで寝かせてしまいました(´pωq`)2歳児のイヤイヤ期にいよいよぶち当たった感じです(> <)2歳児の子を持つママさんはこんな時どう対処してますか(´×ω×`)?

コメント

かなたくママ

2歳児のイヤイヤ期…大変ですよね〜Σ(゚д゚lll)我が家にも2歳10ヶ月の長男がいますが、イヤイヤ期を謳歌してますよ〜(笑)

お風呂のイヤイヤ期はウルトラマンのお陰でいまのとこはクリアーです!
お風呂入るよ〜『イヤだ〜』
ウルトラマンも臭いのイヤってよ!っていうと、一緒に入る〜ってウルトラマンの種類を2体くらい持ってきますよ〜!
後は、風呂上がりのタオルをお気に入りキャラクターにしてみたりしてます♡

大変な時期だけど、お互い、楽しく頑張れるといいですね〜♬

りーママ💓♂

私の子はまだ3ヶ月なので
自分の子の話ではなく、
姪っ子ですが、お風呂イヤがって
ましたが、お風呂に一緒に入れる
メルちゃんを買ったところ
メルちゃんが一緒だと
お風呂にちゃんと入って
くれるようになりましたよ(*^^*)
自分と同じようにメルちゃんも
洗ってあげてるそうです(*^^*)

ばなぬ

うちの息子は3歳ですが、言うこと聞いてくれないときは悲しそうなトーンで「◯◯してほしいなぁ〜」て言うと割と聞いてくれたりします(・∀・)

strawberry

うちも二歳ですが、お風呂はたのしく入りにいきますよ♪

これ(遊んでいたおもちゃ)を持って入ろうか~♪と言うと納得してくれます。

そのおもちゃは、木のミニカーだったりステンレスのボールだったりしますが汗。笑

クロス

今は5歳になってますが...(^◇^;)
その頃は子供の好きなシャンプー(仮面ライダーのラベル)を買って100均のオモチャで誘って、泳ぐ練習〜(バタ足)とかさせてました(^^)

年子兄弟まま♡

コメありがとうございます!
ウルトラマンうちも最近好きなのでうちもウルトラマン作戦使ってみようかなと思います( ✧Д✧)bまだまだ2歳児始まったばっかで先が不安だらけですがそんなことも楽しみながら育児出来たらいいですよね(◍′◡‵◍)お互い頑張りましょ〜♩

年子兄弟まま♡

コメありがとうございます!メルちゃんですか(♡▽♡)女の子はお世話大好きだからそおいう作戦もありなんですね♪

年子兄弟まま♡

コメありがとうございます!うちもそれで言うことを聞いてくれるときもあるんですが、昨日はまったくダメで( ・L・̥̥̥ )やだ!の一点張りでさすがにイラっときてしまいました꒰๑˟▵˟๑꒱

年子兄弟まま♡

コメありがとうございます!おもちゃの持ち込み作戦いいですね!今日さっそく試してみたいと思います(♡▽♡)

年子兄弟まま♡

コメありがとうございます!キャラクターもののシャンプーにするのもいいですね!うちは今トーマスが好きなので探してみます٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃