※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

15日復帰と月初め1日復帰、どちらがオススメですか?社会保険料支払いの観点から、月初めから復帰が良いと考えています。

【育休について】
15日生まれの娘がいます。
認可外保育所の入園予約をおさえていて、復帰日について考えています。

月初めもしくは前月末から慣らし保育をスタートして、予定通り15日仕事復帰を今の所考えています。

社会保険料支払いのことを考えると、月初めから復帰が良いことを知りました。

①予定通り15日復帰
②キリよく月初め1日復帰

①②どちらの復帰がオススメでしょうか?

コメント

usagi

保育士してます!
月末から慣らし保育で一日復帰は、できなくないと思いますが…できれば前月中旬くらいから慣らし保育始めるのが理想かと思います🥹
慣らし保育中に体調崩すと伸びる可能性もありますし…園にもよるかもしれないですが💦

• ♡

コメントありがとうございます!
    園からはだいたい2週間くらいと言われましたが、長くても短くても選べるみたいで!

1ヶ月は長すぎますよね?(^^;)

• 6月12日
ママ🐣

うちの子もが6月1日に入園したのですが2日で風邪をもらい登園出来ていません。

復帰を7月1日にしていたので今はまだゆっくり休めていますが、この先不安です😥

スムーズにいけばいいですが、そういうことを考えたら期間は長ければ長いほどいいかもしれないです😀

• ママ🐣

ママ🐣

旦那と私にも風邪がうつり
    旦那は仕事休むことになりました。

私も咳が止まらず辛いです😇

• 6月12日
  • ♡

コメントありがとうございます!

保育園の洗礼ってやつですね…🥺🥺お大事にしてください💦

1ヶ月くらい慣らし保育考えてたほうがいいでしょうか?

• 6月12日
  • ママ🐣

ママ🐣

保育園の洗礼を聞いてはいましたが、なぜかうちの子は大丈夫じゃない?😃なんて思っていましたが…

私は1ヶ月考えていたのでよかったです。

万が一赤ちゃんが風邪をひいても実家に預けられるや
    復帰後すぐに一週間以上休みがとれるのでしたら大丈夫かもしれませんが。

• 6月12日
  • ♡

ママ🐣さん

そうですよね💦
    慣らし保育は2週間 1ヶ月と好きな期間選べる園でよかったです。
    その分利用料はかかりますが、長めのほうが私の仕事的にも安心できそうです💦

• 6月12日
  • ママ🐣

ママ🐣

慣らし保育2日で風邪だったので凄くメンタルをやられたので参考にして頂けたらいいなと思いコメントさせて頂きました😊

• 6月12日