※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

突発性湿疹は月齢関係なくなりますか?生後8ヶ月で初めての熱、突発性湿疹との関連について相談したいです。

今日の朝、39度近くの熱が出て坐薬をもらって来ました。
咳、鼻水は無いです。
ちなみに生後8ヶ月で初めての熱です。(未就園児)

小児科の先生には、突発性湿疹だろうと言われましたが
1歳でなるものだと思っていました…

月齢関係なく、突発性湿疹はなりましたか?

コメント

ちぃまさ

一歳でとかはないです。
早い子は6ヶ月とかでなります。
咳や鼻水が全くなく熱だけなら突発の可能性大ですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    3児のママさん心強いです😭
    きっとそうですよね、、
    今日救急に行き、明日念のためかかりつけに行ってねと言われたのでもう一度きいてみます😿

• 6月11日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

いえいえ😊
    お子さんの今の状態はどうですか?
    知ってるかもしれませんがアドバイスとして書いておきます!
    手足が冷たかったらまだ、熱が上がるので暖かく、手足が暑かったら熱が上がりきってるので涼しくしてあげてください。
    起きてしまったらなるべく水分補給してあげるのと、座薬は水分も取れないくらいグッタリしていたり、明らかにいつもと違うって時だけにした方が良いです。
    熱が高いと心配で熱を下げてあげたいって思っちゃうのが母親ですが効果が切れてまた熱が上がってる時って子供は一番辛いのでとりあえず眠れていて水分も取れてれば一安心です。
    ちなみに座薬を使う時は手足が熱くなって熱が上がりきってからです。
    突発は4、5日高熱が続いて解熱とともに発疹が出てそれからが不機嫌になってママは大変かもしれません。
    別名不機嫌病って言われてるくらいなので…
    でもならない子もいますがほぼ通る道なのでママさんも看病大変ですが少しずつ息抜きして頑張って下さい!
    何か分からないことがあれば答えられる事はアドバイスできます!

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます😭
    初めての熱だったのでどれも知らない情報ばかりですごく助かりました。
    お返事遅くなってしまい申し訳ないです😭💧
    おかげさまで2日目ですが、熱が下がってきたので明日も引き続き様子をみようと思います。
    不機嫌病、、怖いですが終わりが来ると思ってその時は頑張ります😭😭😭
    ありがとうございます😊

• 6月12日