※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
お金・保険

女性が地銀で相談した際、NISAや投資を進められ、手続きが遅いことに不満。旦那と相談し、別支店で定期を考え中。

この間、地銀に定期貯金したく相談いきました。
したら、NISAや投資をめちゃくちゃ進めてきて
いやー分からないし、とりあえず
短期で貯めて使えるようにしたい!と言ったが
貯めるの余裕有るなら、半分定期半分NISAがいい!

中々手続きしてくれないので
旦那と相談します!とりあえず住所変更と
口座残高が分かるアプリ教えて‼️って
言ったら、今度いつ来る?←強制
分からないけど木曜日かな?
ぢゃ木曜日に予約しとくから
それまでに資料作っておくし
その時に住所変更もしよー!って

明らかにタメ口、私より下
100歩譲って歳上ベテランがタメ口なら
まだしっくり来るけど、明らかに
今月のノルマノルマ〜が凄いし
なんか親近感出すために?タメ口なんかな?
うちからしたら?はあ?

旦那に帰ってはなすと、銀行NISAは手数料たかいし
ただのノルマにしたいからよ!って
よくよく思い返したらふつふつイライラ
お客様苦情に連絡しようかなって思ったけど
やめました。その支店とその人からの電話
着拒にしました。

ほかの支店に行って定期しようかな
はあ、またそこでも言われるんかな…🤔💭

コメント

deleted user

どこの銀行でも言われますよ🤣💦
定期って決めてるなら
「興味ないから早く手続きして下さい。」って言ったら良いと思います😮‍💨
少しでも考える素振りすると
本当しつこいので🫡

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    違う支店に行く時は定期のみと
    住所変更、アプリを!と言ってみます。
    またNISAや投資勧められたら
    前に𓏸𓏸支店しつこくされたので大丈夫です!と軽く苦情も入れてみます☺️

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

相手はこちらの状況なんてわからないので、もうやってるから大丈夫です。
で、それ以上突っ込んでくることないと思いますよ!

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    そうですよね😌
    それで通そうと思います😊

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

元銀行員です。タメ口や押し売りは本当にありえないです…本社に通報してもいいと思います。

NISA自体は悪いものではないですが、ニーズにあってないものを提案されるのは腹立ちますよね🥲おつかれさまでした。

「投資は一切する気がないです。定期の手続きをしたいので上席の方呼んでください。」くらい言ってもいいと思います😭

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    元銀行員さんですか✨
    やはりタメ口は無いですよね💦
    人生初の銀行でのタメ口で、最近の若者は
    お客様にもフレンりーに行くんかな?って思ってしまいました!

    今度は支店変えて定期します😄

    • 6月12日
ままりな

「ネットの方が手数料も低いから、ネット証券でニーサなどやっているので!」と言ってしまえば、ニーサは一口座しか作れないのでそれ以上何も言ってこないと思います!

他の支店に行ってニーサなど勧められたら、投資はネットの証券会社(sbiなど)でやっているので!と伝えてしまうのもありかと思います!

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    まさに、ままりなさんと同じ事
    旦那が言っていました😊
    旦那もNISAしてたみたいで😅
    結構言われました💧私が無知だったので
    今度はやってる!って言います。

    • 6月12日