※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

保育園で風邪をもらう頻度や症状について相談があります。初年度は大変なことが多いのか心配しています。

4月から保育園通わせているよって方、
どのくらいの頻度で風邪もらってきますか??

うちの子は4月の頭から保育園にいきだして、1週間で風をもらってきて、1ヶ月半ほど風邪を引きづり続けた結果、肺炎になり入院しました。
2週間ほど前に退院し、1度鼻水も咳も完治しましたが金曜日からまた酷い咳、今日からは鼻水もではじめました🥲
これ以上会社やすむのも気が引けてます。

保育園1年目はずっとこんな感じなのですかね。
気が遠くなります

コメント

バナジウム

うち2人目ですが今回がかなり頻繁です。
2週間に一度は熱出てます。
上の子は月1ペースでした。

ゆき

ゴールデンウィーク明けからですが、熱は3回目です💦
先週も熱でお迎え。
今日の朝も熱が出て、24時間たたないと預けられないので明日もお休みです。
先週は2日半休んで、また明日もなので会社に申し訳ないです💦
ちなみに上の子の時はこんなに休む事無かったです😂

deleted user

4月から通わせてます!

入園式で風邪貰い、慣らし保育初日からおやすみ。
その後無事に慣らし保育を終え5月から仕事始まり、初出勤の日に出勤5分で呼び出し。
それからGW丸々休んで登園したらそこで今度はRSを貰い更に1週間半おやすみ。。
RS治って1週間は元気に通いましたが、数日で鼻水垂らし始め、月末また呼び出し、2日休みました😇

明日からしばらくは元気に通えそうですが、またいつ風邪ひくかとヒヤヒヤしてます🥲

保育園の洗礼えげつないですよね、、💦