※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAZU@
お仕事

妊娠中で仕事に悩みがあり、ストレスを感じています。里帰り出産のため退職する予定ですが、今後も続けるべきか悩んでいます。

妊娠12w1dの初妊婦で、販売の仕事をしています。
今吐きつわりがピーク時ということもあり先週あたりから出勤する事が出来ていません。
諸事情があり前の店長が辞めてしまい、店長ではありませんが実質1番上の立場で仕事をしていたので少し不安でしたが、上司にも伝える事が出来、無理しないでと言って下さいました。
シフトも入ってたので体調が良い時はなるべく出勤しようとしていたのですが、1人気になる後輩がおり、その子と出勤の時だとストレスを感じるよりは、、と思い、体調が悪いのは確かですがその考えが優先的に出てきて結局休んでしまいますm(__)m
以前よりイラっとする事が多々ありましたが、前の店長も辞め、その子と他の子のトラブルもあり、接客業なのでお店の雰囲気を良くしなきゃと今までは頑張ってたつもりでしたが、赤ちゃんにまではストレスを与えたくないと思ってしまいます。
里帰り出産するのでいずれは退職するのですが、このまま仕事を続けていくべきでしょうか??
仕事に私情を挟んでいけないのは十分わかっているのですが、誰にも相談できず困っています(>_<)

コメント

三姉妹☺️

販売で店長をしていました(^^)

私がKAZU@さんと同じお店だったら
もし自分の下の子がそんな状況だったら

と考えて、退職するべきだと思いました(^^)
やっぱり、お店の雰囲気は大切ですし、元気な赤ちゃんを産んでほしいので
もし自分の下の子が妊娠したら、早めの退職を進めます(^^)

KAZU@

コメントありがとうございます!
販売経験者の方からの意見心強いです!
お腹が大きくなるまで働いている妊婦さん達を見ていると私は弱いなぁなんて思ってしまっていましたが、やはり赤ちゃん優先に考えるべきですよね^^
ありがとうございます!

ぷにっ★

あたしも今妊娠中で週2日程ですが、販売の仕事してます♪
妊娠が発覚してからつわりがひどくて2ヶ月程お休みを頂きました。今はありがたい事に周りの方々にも助けてもらいながら仕事してます。
7月から新しい店長に変わるのですが、スタッフ全員が嫌がる程の人です(笑)一応、7月いっぱいで辞める予定なのでまだ我慢できるかなと(^^;;
ただ妊娠中なので、ストレスは禁物なので無理しない程度にやっていくつもりです。
ママさんは慣れてる業務でも赤ちゃんにとったら負担になってる事もあるみたいなので、身体に異変が出てきたりするようであれば辞めてしまっても大丈夫だと思いますよ♪お身体お大事になさって下さいね♪(^^)

KAZU@

コメントありがとうございます!
まだお仕事頑張ってらっしゃるんですね!素晴らしいです^^
私のお店は常に2人体制なので1人が休憩だと1人になるなど何かあった時に少し不安な状況です(>_<)
やはりストレスをためないのが1番ですよね!
お互い頑張りましょう^^
ありがとうございます!

ぽん

私もつわりがひどかった時期の1ヶ月はお休み頂いてました!
自分より5歳以上年の離れたスタッフばかりで、「サボってる」「遊んでる」と思われていたようで復帰してからの空気は最悪です。元々苦手な子もいて、ストレスに感じる事も多かったです。

私の場合は開き直ってましたね(笑)味方が同期1人だけいて、よく愚痴ってました。それだけか救いでした。トップで働いてる方には、それなりのプライドがあると思います。「赤ちゃんの為に」と言われても仕事への誇りだってあると思います。
そこのバランスはご自身で発散したり受け入れたり、時には開き直って気楽に考えて、あまり塞ぎ込まず働く妊婦頑張りましょう!

人間関係なんて、妊娠してなくても大変ですからね。お身体に気を付けて、元気な赤ちゃん産みましょうね!