※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産経験者です。お腹が張って不安。検診まで4週間空く。受診タイミングや張りの基準が知りたい。

切迫早産経験者の方に質問です。
今日仕事終わりお腹がパーンと張った感じがしてて、お腹の中からはち切れそうな?感覚がありました。座ったりしても治らなくて布団に横になって2時間くらいしてやっと治ったかな?と言った感じです。いつもはお腹の張りがイマイチはっきりわからないのですが、今日は張っていた気がします。次の検診まで4週間空くので不安ですが切迫早産とわかったのは検診のタイミングでしたか?それとも待たずに受診しましたか?仕事があるので受診するなら休まないとだし、どのぐらいの張りなら受診すべきか悩んでいます。

コメント

ゆみ

私はまったく無自覚で検診で即入院になりました。27wでした。気になるなら受診した方がいいと思います。

mitsuna

私は少量ですが出血があって受診してわかりました!
今回は経験あるので頸管の長さを毎回みてもらってましたが、自覚ないまま切迫早産になりました!
張りはおとなしくしてれば1分もしないでおさまることが多いです。
2時間は長いので少し心配ですね💦
4週間は遠いので私なら電話してみます!

ママリ🔰

産院に電話して聞いてみて、恐らく来てと言われるかなと思うので病院行くと思います🥺張り止めのお薬もらえるかもしれませんし、張りが強い状態でお仕事は不安なので😭

あーママ

張ってる感覚が分からないまま過ごしてて、29週の検診で頸管長短くなってることが発覚し、自宅安静後、31週の再診でさらに短くなってしまい即入院となりました。

今思えば、良くお腹張ってたなと思うことがたくさんあります😣

はじめてのママリ🔰

皆様
まとめてお返事すいません💦😅
横になったら張りはなくなったのでひとまず様子見にしました💦仕事は無理せずに行く予定です。お騒がせしました😅💦