※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が全身麻酔で手術予定ですが、風邪の症状が出ていて心配です。手術は受けられるでしょうか?

お子様が全身麻酔されたことある方、看護師さんなどで詳しい方教えてください🥲

来週子供が全身麻酔で手術予定です。
風邪や感染症にかかると延期になる場合もあると言われているため、念のため保育園もしばらくお休みしていたのですが、なぜか数日前から夜中の咳がひどいです。起きるほどではないですが何回も咳き込んでいます😱
鼻はほぼ出てないし、日中の咳も気にならないのですが夜中だけひどくて😱
熱はないです。風邪なのかアレルギーなのかわからないのですが、このようなかんじで、数日後の全身麻酔受けられるのでしょうか....

コメント

yuna

4月に一歳の娘が全身麻酔で手術しました‼︎
前日から入院して、当日の朝起きたら39,0度で💦
中止、延期、入院を数日伸ばして様子みるなど色々案は出ていましたが、コロナもインフルも陰性だったため予定通り手術しました‼︎
担当医によると思いますが、こういった場合もあります🙆‍♀️

RS、コロナ、インフル、ヘルパンギーナなど今流行っている感染症でなければ大体は予定通りできるんじゃないですかね⁇😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39度ですか!それは驚きです🥲大変でしたね💦
    でも無事終えられてよかったですね😭
    そのようなケースもあるんだと教えていただきありがとうございました!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

たぶん感染症ってならない限りはだいたい行ってくれると思います。
うちは喘息もちの全身麻酔だったのですが、もちろん咳もある程度はでてますし、アレルギーもあるから?保育園行ってるから?鼻水もずっとですが普通にしましたよ😆
いちよー病院で薬もらって悪化しないようにした方がいいかもですね。
薬は飲んでても大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染症じゃない限りできますかね...🙏
    咳がでるとリスクもあると思いますが、喘息あるとやっぱりいつでも多少は咳もありますもんね🥲
    病院で薬もらいに行くのもなんか貰ってきそうで控えてるのですが、このまま治ってくれるといいです😭教えていただきありがとうございます。

• 6月11日
ちい

火曜日に全麻予定です!

うちの病棟の看護師さんに今朝37℃だったと伝えると
微熱くらいなら大丈夫
咳とか鼻水が出ちゃうと、呼吸困難などの原因にもなるから延期になると伝えられました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近い日程ですね!
    咳と鼻はやはりリスクとされる病院もあるんですかねーそれならアウトだ😭
    お互い無事終えられますように🙏コメントありがとうございます。

• 6月11日
もん

我が子が4回全身麻酔してます。

その内1回、体調で気になることがあったため、前日に問い合わせました。手術や入院のために家族の諸々の予定を全て整えた後だったので延期は避けたかったのですが、我が子の身に何かあったら困るので正直に相談しました。結果、我が子の場合ですが予定通り手術できました。

術前検査や入院説明の日はございませんか?その時に主治医や麻酔科医からの説明があり、質問等も聞いてくださると思います。私は気になることを色々メモして聞きました。
(いつもその場になると慌てて忘れてしまうので)

気になることがあれば、事前にでも正直に聞いてみるといいと思いますよ(^^)

無事に予定通りに行われることをお祈り申し上げます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4回、そのたびに体調整えたり予定調整したりほんとう大変ですよね💦
    術前検査はもう済んでしまっていて、あとは当日行くのみというところなんです🥲
    子供が安全に手術できることが第一なので、当日しっかり症状を伝えて確認したいと思います。延期になったら落ち込みますが😣
    教えていただきありがとうございました。

• 6月11日
  • もん

もん

病院の方はいろんなケースに慣れていると思いますので、すぐに判断して下さると思いますよ(^^)
    でも延期は避けたいですよね🥲

手術無事に出来、成功しますように。

• 6月11日
みん

少し前の質問にコメント失礼します🙇‍♀️

私の息子も来週に全身麻酔を控えているのですが、夜中だけ咳がひどくて😢
病院には伝えており、当日の判断ということになったのですが、その後どうでしたか?
予定通り手術受けられましたでしょうか?😌

お手隙の時にお返事いただけると幸いです🙇‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
    2週間前のうちの子とまったく同じですね💦
    結論をお伝えしますと今回うちは無事手術できました。
    当日先生に夜中だけ咳が出ることを伝えると、もしアレルギーなら呼吸器科と連携してアレルギー検査することもできるけど、ハウスダストのようなものであれば病院にきたら治っちゃうこともあるよーと言われ。
    もちろんお掃除はちゃんとしてるつもりですが、病院はやはり空気がきれいなのかその夜から咳が出なくなりました😂
    当日まで心配ですよね💦
    無事手術できることを祈っています。

• 6月26日
  • みん

みん

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️!
    無事に手術できたとのこと、よかったです😌✨

同じくお掃除はしてるつもりなのですが、おそらくエアコンにやられたようで💦エアコン内部まで掃除の手が回っておらず…😢

ですが、お話きいて少し安心しました!
    医者の判断に任せようと思います😌
    優しいお気遣いまでありがとうございます🙏✨

• 6月26日