※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子犬がトイレの場所を変えたり、トイレの回数が減ったりする理由について相談があります。

子犬8ヶ月です。
ケージ内にいる時はおしっこ、うんちちゃんとトイレにできてたのに急にベッド付近にするようになりました💦
反対にトイレでする回数が減ってます😭
なぜですかね?💦🥲

コメント

犬の反抗期ですかね🤔
あるんですよ、犬の反抗期!笑
うちの子5ヶ月でお迎えして、1歳すぎるまでたまーにありましねぇ、、飼い主の気を引きたいとか家の中に自分の匂いつけたいとか
人間と一緒でまだパピーだから仕方ないですが、躾けるしかないですね😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

反抗期ですか😂
    室内犬は初めてなので難しいです💦

• 6月11日

退会ユーザー

犬の質問ある度におすすめしてて回し者かと自分で思うくらいですが、、しつけるシートっていうトイレシートおすすめですよ
    高いけど短期間でトイレ覚えられます🐶

• 6月11日
ママリ

3ヶ月でお迎えして今3歳の大型犬がいます😆

お留守番中は大きいゲージに入れてその中にトイレも入れています😊

一歳まではうちもトイレにしてくれなくて大きいので量も凄くて大変でした💦

2歳頃本当に突然物分かりもよくなって、トイレにしかしなくなりました😀
今までトイレでちゃんと出来ていたなら、しっこしそうなタイミングでトイレに連れて行くを繰り返ししていたら覚えてくると思います😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが、割とおっきいサークル?ケージの中にベッドとトイレを少し離して置いてまして、サークルの中に入れている時にわざわざベッド付近でおしっこする感じです💦
    なので間に合わないとか、ケージに戻りたくないとかではないと思うんですが😭

• 6月11日
ワンじろ

うちの犬もはじめはゲージのトイレシートでてきてました。
いつからか、部屋の隅の方でするようになり、そちらにシートを置くとそちらでするようになりゲージ内ではしなくなりました。
犬は、きれい好きな子が多いらしく、自分の寝床や食べるとこでトイレしたがらない子も居るそうで、うちのはまさにその通りでした🐶
うちは部屋の隅に決めたので今ではそこをトイレにしてます。

あと犬にも反抗期らしいものがあるそうです(笑)
それでトイレ違う場所になんてことも、、違う場所でしても反応せずサッと片付けて何事も無かったように過ごすのが今のしつけ方法らしいです!
犬の躾、悩ましいですよね😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ケージ内でするのがイヤなんですかね💦
    割とおっきいサークル?ケージなのでトイレとベッドは離して置いてますが、わざわざベッド付近側でおしっこしちゃいます😭

お留守番もあるのでトイレでしてくれないと帰ってくるまでおしっこ放置になってしまって不衛生だし臭うしで困ってます😭

• 6月11日