※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

離乳食が始まってからミルクの量が減りました。2回食にする予定で、同じような経験をした方の食事量やミルクの量を知りたいです。

離乳食どのぐらい食べるようになったらミルクって減りましたか?

離乳食はじめてからすぐミルクの飲みが悪くなりました🤦‍♂️

来月から2回食にしようと思ってるのですが、みなさんがどのぐらい食べてミルクどのくらい飲んでるのか知りたいです!

できれば元々ミルクの飲みがそんなによくないタイプのお子さんをお持ちの方👶🏻

コメント

るん

離乳食後のミルクは140作って
全部飲むときもあれば
飲まないときもあります。

  • まるこ

    まるこ


    生後10ヶ月だと食べる量も多いですかね?🥄

    • 6月11日
  • るん

    るん

    うちは、少食なので少ないほうだと思います。
    だいたい、120グラムでまだ2回食です!

    • 6月12日
まー

離乳食はじめてからわりとすぐに離乳食後の飲みが悪くなりました😂
離乳食始める前までは200あげていたのが50-120になり、飲みムラもあります。

  • まるこ

    まるこ

    離乳食どのぐらい食べてますか?🥄

    • 6月11日
  • まー

    まー

    10倍がゆ 小さじ5
    野菜 小さじ2-3
    タンパク質 小さじ1くらいです。
    まだはじめて一週目のおかゆ1さじの時でもミルク量減ったので、あれ?と思いました😂

    • 6月11日
  • まるこ

    まるこ

    分かります!私もはじめてすぐに減りました🥲今は何ml何回でトータルどのぐらいですか?🍼

    • 6月12日
  • まー

    まー

    すみません💦下に回答してしまいました。

    • 6月12日
まー

一緒の方がいて安心しました😂
200×4回
50-120×1回(離乳食後)
離乳食後に飲みムラがあるので(それ以外でもたまに完飲しないことがあります)、大体800後半-900mlくらいですね😊

  • まるこ

    まるこ

    でも離乳食の時以外は結構飲んでくれてるんですね✨うちは離乳食の時以外のミルクも減ってしまって🤦‍♂️

    • 6月12日
  • まー

    まー

    そうなんですね😢
    離乳食始める前まで200を完飲してくれることがあまりなく、離乳食後少ない分ほかのタイミングで飲んでくれるようになった気がします🤔

    • 6月12日
  • まるこ

    まるこ

    そうなんですね羨ましい🥹
    うち昨日夜中起きなくて1回授乳が減ってしまって、今朝12時間空いたのに100mlでストップされましたよ…

    • 6月12日
  • まー

    まー

    飲みムラですかね😢体重は増えてますか?

    • 6月12日
  • まるこ

    まるこ

    体重は全然測ってなくて分からないんです🥲

    • 6月12日