※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kks
家族・旦那

どうしても義母が好きになれません。常識がないし、性格悪いです。大嫌…

どうしても義母が好きになれません。常識がないし、性格悪いです。大嫌いだけど家が近く旦那が実家に帰りたがります。旦那に嫌なことは伝えてますが、やっぱり自分の親が好きみたいです。会いたくもないです。でも我慢し続けるのが結婚ですよね。。子どもも連れて行くのが嫌になります。みなさんこんなお悩みがある方いますか??

コメント

mtdyk

私も好きじゃないです😊

旦那が18歳になってすぐ旦那にカードを作らせてそのカードを延滞し旦那をブラックにした過去があるので😑
作らせた旦那も悪いですが18なりたてで無知で…。
未だにそのおかげでブラックリストでローンが組めません。
そんなことをしておいて自分の誕生日にはプレゼンを催促😑あり得ません…。

夜の21時に息子に会いに来ると言ったり…。

私も極力会いたくないです😭
うちの旦那も義母のこと嫌いなので分かってはくれるのですが…

用事があると言って避けてもいいとおいます(笑)

• kks

kks

それは本当に嫌ですね。。
    あたしも旦那には義母のこと嫌いと分かってくれてはいますがなかなか親なのであたしががまるするしかないです😱💦

本当に2週間に1度は実家に行ってますが月1に減らしてもらいたいです!!
    頑張りましょう😭👍

• 2月3日
  • mtdyk

mtdyk

ほんと月一がいいですねー💦

• 2月3日
ザト

私も一度軟禁されて恐喝の上、土下座強要されてから嫌いです(;´・ω・)
私の場合は距離が離れているので年に数回しか会いに行きません。
会いたくないですが孫は可愛いようなので、定期的にテレビ電話して子どもの様子を見せたり、写真を送ったりしています💡

• kks

kks

孫を可愛いがってくれるから仕方なしに、、ですよね!わかります。けど自分は嫌ですよね😭💦
    でもちゃんとテレビ電話したりと偉いですね✨

• 2月3日
おとちゃんまま

私も好きじゃないです(;´∀`)
産後1ヶ月義家族の実家に来るよう
言われたり、こないのであれば
こっちが毎日通うと…。
母乳がいいだとかミルクはダメだとか
立会いたいだとかもう、疲れます!
旦那の親だからあまり強く言えないのが
現実です(´・ω・`)

• むーたん

むーたん

横からすみません!
    うちも第2子の産後、実母が手伝えないと分かったら「わたしが毎日来るよ!泊まるよ!」と言ってきます( ´・ω・`)
    断り方がわかりません。笑

• 2月2日
  • おとちゃんまま

おとちゃんまま

いやぁ、訳が違う…って
    思っちゃいます!産後は
    休まなきゃダメよって言われますが
    気疲れして疲れます、落ち着いたら
    あわせにいくので!!!って
    言ってしまいたいです…有難いんですが
    せめて一人目ぐらいは旦那と2人で
    頑張りたいのが本音です(´・ ・`)

• 2月2日
  • むーたん

むーたん

わー、同じ方がいて嬉しい。笑
    他人それも義母が手伝いに来るんだから気使ってストレスたまりますよね!!
    1人目なら夫婦2人で協力すれば全然大丈夫です!わたしも上の子のときは旦那と2人で協力して楽しく育児しましたよー!
    ←それを「あの時大変だったやろ?心配してたとよ💦」と言ってきかない義母です…はぁー。

• 2月2日
  • おとちゃんまま

おとちゃんまま

親切心なんでしょうけど、
    なんか、ちょっと…図々しいと言うか
    こっちが頼んでから動くとかじゃなく
    何も言ってないのになぁって
    心の中で文句言ってます( ´・ω・` )
    ましてや、日本の方ではないので
    母国のやり方を押し付けてくるので
    本当に無理です!

• 2月2日
  • kks

kks

それ本当に困りますよね😂💦余計に疲れます。
    でも結婚した以上我慢するしかないのか、、なかなか壁を乗り越えられないです。笑

• 2月3日
  • kks

kks

手伝いに来られたら余計に疲れますよね!!!💦気をつかうだけだし。。絶対嫌ですよね😭💦でも断れないし、でも旦那もあまり強く言ったりできないタイプであたしが我慢するしかないです。泣

• 2月3日
ぴょん

私も義実家全員大嫌いです。お金関係も含めて大嫌いです。
我慢して週二で遊びにいってましたが、限界がきたので1月1日以来一度も会ってません!(笑)
徒歩5分の距離ですが、これから私が会うことは二度とないでしょう(笑)

旦那には文句を言ったことなかったのですが、限界を超えてしまったので出会った頃からの文句を全部言ってしまいました。旦那は私の意見に賛成してくれたので助かりましたが。会いたければ旦那だけ会いに行けばっていう気持ちです(笑)

• kks

kks

あたしも家族全員嫌いです。一番は義母ですが…。旦那にもなかなか言えずでしたがあたしも言っちゃいました💦男の人はどうしても母がすきなんですかね?笑
    あたしの意見に賛成してくれますが、実家に行きたがるのは変わりません。その時だけあたしの味方するだけです。
    あたしも関わりを持つのが嫌過ぎます💦😭

• 2月3日
らすかる

私も、義父母のこと、好きになれません!
同居なんで、毎日顔合わせなきゃならんので、最悪です。
なーんか、合わないこと多すぎて。
理解できないことたくさんです。

• kks

kks

同居なんですね!!!らすかるさんほんと尊敬します、、毎日関わるのですね。いつか限界がきちゃいそうですよね。無理しないでください😂

• 2月3日
しぇりー

私も義実家に近いです。別に義両親嫌いではないのですが気を遣うし月に何回もは面倒なので、夫と子どもで行ってもらってその間私は家事とかしてます^ ^

• kks

kks

そーなんですね!!あたしも旦那に子どもと行ってもらおうかな、と思います。気を遣いますよね💦

• 2月3日

同居です。キチガイすぎて頭おかしくなりそうです。はやくいなくなってくれないかなって思ってます。

• kks

kks

同居なんですね💦本当尊敬します。。😢はやくいなくなれと思ってしまいますよね…無理なさらないでくださいね。

• 2月3日
ayumama

私も大嫌いです!!
常識なし、自分勝手、孫(私の娘)についての余計な口出しの数々…
もう全てが嫌ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ
旦那は自分の親(特に母親)には甘いですからね〜⤵︎⤵︎
義母は結婚の付録って言われてますが、こんな付録なら即ポイですよね!!!
旦那のお陰で義実家に行く事ありますが、義母に抱っこされないように私がガッチリホールドしてます( *`ω´)♡♡
絶対に渡さないですよー!!

• kks

kks

わかりますわかります!!!ほんとに嫌気がさしますよね。😱
    旦那はこんな自分勝手で自己中で非常識な親のことをどうして好きなのかわけわかりません。

渡すのやですよねー!😭💦

• 2月3日
もっぴ

同居してますけど
義母基本優しいけど好きじゃないです~!
はやく別居したい‪✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‬

• kks

kks

優しくても気を遣いますよね。同居してる方尊敬します😱

• 2月3日

私も大嫌いです。旦那にもこれからも好きにはなれないと伝えています。二世帯同居していてたまに会うのがストレス溜まります。無理に好きになる必要がないと思いますよ。

• kks

kks

そうですよね。もう好きになることは一生ありませんが…どうにもなかなか壁を乗り越えられないです。結婚した限り我慢しなきゃですもんねー!😢💦

• 2月3日
るんばるんば♪

旦那さんからしたら自分の両親だし好きなのは当然だと思います。

私も同じ状況です。常識、礼儀がない義母で、会う度、連絡とる度ストレスです。義実家も近いです。

私も以前何度がママリでお姑さんのこと愚痴吐きました(笑)

開き直って義母嫌い!でも、愛する旦那さんのお母さん。娘のおばあちゃん。と思い妥協も必要かなと。
毎回ストレス溜まるので、中々難しくですが心の中でまたかー、こういう人だからしょうがない。と少しずつ割り切るようにしました。

無理に好きにならなくていいと思います。ある程度距離を保って付き合えばいいと思います。

• kks

kks

そぉですよね。自分の親ですもんね。
    会うたびストレスですが家も近いし、子どももいるし実家に行きたがる旦那に合わせてます。💦
    るんるんるんばさんのように割り切れるように頑張らないとです。。😭

• 2月3日
  • るんばるんば♪

るんばるんば♪

中々難しいですが、こっちがストレス溜まるばかりなので流しちゃいましょう(T_T)
    自分の為です。じゃないとストレスでパンクしちゃうので💧
    私も会いに行きますがあんまり嫌な時は月1位にしちゃうときもありますよ!
    一緒に頑張りましょう(>_<)

• 2月3日