※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児で乳頭拒否され、食事が不規則。完ミの方がいいか悩んでいます。野菜不足も心配です。

ミルク多めの混合です。
乳頭拒否を起こされ直母が出来てないです。
一応口には入れてますがあまり吸われてないです。
完母希望ですが食生活荒れているので完ミの方が栄養あるんじゃないかと思ってます。
とにかく寝たいので、産後はご飯作る気にもなれず納豆ご飯・おやつ・カップ麺のどれかで1日1食か何も食べない日もあります。一応気持ち程度に葉酸は飲んでます。
野菜とかろくに取れてないのですが、食生活荒れてて直母拒否されてるなら完ミの方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

ママさんのストレスないのが1番です!
私も直母拒否されましたがウトウトしてる時に咥えさせるとすんなり飲んでくれることがあり、そこから徐々に直母できるようになりました🤱🏻🩷

ただ、私は母乳量が全然増えなかったので未だにミルク多めの混合でそろそろ完ミにしようと思ってます!