※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
サプリ・健康

低用量ピルの5錠目で2日間飲み忘れた場合、今月分は中止し、生理は早く来る可能性があります。

低用量ピルについてです。
まだ新しいシートに入って5錠目で2日間飲み忘れてしまった場合今月分のピルはもう辞めるしかないですよね?
辞めた場合生理はもうすぐに来るのでしょうか?
詳しい方教えてください🙇

コメント

ママリ

そうですね…2日間はおっきいと思います💦
飲まなくなったら私の場合ですが、3日後か4日後には出血してました。

• ジョージ

ジョージ

コメントありがとうございます。
    もったいないですが今月分は処分することにします💦
    やはりそうなんですね!
    特に身体には問題ないことなんですかね?

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

おそらく身体にはなんの問題もないはずです。
    ピルで旅行のために日にちをずらすとか、流産後や婦人科系の問題があった時にピルで次の生理を早く起こさせてとかの方法があるので、もし身体に問題が出るのであれば、そういう方法は医学的にできないので、大丈夫って事なんだと思ってます。

• 6月11日
おかゆ

2日飲み忘れたら再受診するよう言われました!

その途中のシートはそのまま取っておいて、もし今後また飲み進めて行った時に、たとえば薬が転がって紛失してしまった時などに使えるので捨てないほうが良いと思います🙆🏻

• ジョージ

ジョージ

コメントありがとうございます。
    再受診必要なんですね😨😨
    それは絶対しないといけないもんなんでしょうか💦?

なるほど!!そのことは考えてなかったのでとても良いこと聞けました!ありがとうございます😊

• 6月11日
  • おかゆ

おかゆ

またリセットになるので、わたしは医師の指示なく勝手に調整しちゃいけないものだと思ってました😳

• 6月12日