※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

娘の4歳の誕生日旅行へ、どこに行こうか迷ってます🚄・広島市内発・旦那…

娘の4歳の誕生日旅行へ、どこに行こうか迷ってます🚄
・広島市内発
・旦那は平日休み(月火)
・移動手段は新幹線or自家用車(飛行機NG)
・1泊2日予定
・11月中旬予定
・もうすぐ次女が産まれる予定で11月は5ヶ月頃です

1歳はおもちゃ王国(岡山)🚗
2歳は神戸アンパンマンミュージアム🚄
3歳は福岡アンパンマンミュージアム🚄

みなさまどこかおすすめはありますか?

行きたいなーと思ってるのは、
大阪(USJ、海遊館)
名古屋(レゴランド、名古屋港水族館)
東京ディズニーランド です!

コメント

ayami✩.*˚

USJは、身長が足りなかったら乗れないものがあったりするのであまりオススメしません🥲
マリオがすごい好きとかなら良いかもです👌
レゴランドは、うちの子はすごい喜んでました。
ディズニーランドは新幹線4時間がしんどいかなと🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

USJは割と近いという理由で選んでいて、特に好きなキャラクターがいるわけでもないので候補から外すことにします(笑)ありがとうございます!

ディズニーは私が大好きなので行きたいのですがやはり4時間はしんどいですよねー😭

レゴランドは何歳くらいの時にいかれましたか?

• 6月11日
  • ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

私もディズニーに行きたいのですが、やっぱ新幹線はきついなーと諦めです😭
    行くなら飛行機だよなと…✈️

5歳になった時行きましたが、下の2歳の子もそれなりに楽しめました😊
    ちなみに我が家は今年子供の誕生日は杉乃井ホテル予定です🫡
    ハーモニーランドにいきます🐱

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機恥ずかしながら乗ったことないので怖いんです(笑)あとは広島空港までの距離もありますし、、、

11月だと下の子が5ヶ月くらいなので、1年後2年後に行くことを考えると今年が一番楽なんじゃないかなと考えてるんですがどうですかねー😖?

杉の井ホテルいいですね!!!ホテルメインで考えるのもアリですね🤔💓

• 6月12日
  • ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

そーなんですね🥲
    空港まで遠くて不便ですよね💦

私もそうだと思います😂
    ゆっくりご飯食べれたり上の子と遊んであげる事考えたら小さいうちですよね🥺🌀

なんか遊ぶスペースが増えてかなり充実してて良いみたいですよ!
    今小学生の長女が4歳の頃に行ったんですが、どこよりも杉乃井ホテルにまた行きたいと言います🫢

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また4年近くディズニー行けなくなると思うと今年行っておきたいと思うんですけど、本人はディズニー興味なさそうなのでw

杉乃井ホテルも候補に入れさせてもらいます〜🥺💓車で行かれるんですか?

• 6月12日
  • ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

遅くなりました( ; ; )
    ディズニーって意外と好み分かれますよね😂
    うちの子もみんな興味ないですが、私が行きたいです⇦

車で行きます🚗
    4時間半とかなんで、朝早めに出てホテルで遊ぶ予定です!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ったら楽しんでくれるとは思うんですけどね😂

行くなら車が良さそうですね!杉乃井ホテル第一候補になりました✨ありがとうございます!

• 6月18日
マッシュ

住んでる所が違うので、オススメは出来ないですが💦
お子さんはどこに行きたいとか言ってますか?
うちはもう行きたい所がハッキリ決まってるので(下の子も)毎年本人に希望を聞いてます😊
千葉からなので誕生日に行くのは関東ですが、今は夏休みに行く場所で色々検討してます!
USJは上の子が行きたがってるけど、下の子が身長足りなくて乗れるものが少ないから却下、ランドは近いので却下ってことで今年は名古屋、鳥羽に行く予定です☺
遊園地好きの上の子の為にレゴランド、水族館好きの下の子の為に鳥羽水族館と名古屋港水族館に行こうかと🐠
オススメじゃなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

youtube見せたりしたらどこに行きたいかハッキリ言うかもしれないです!それで反応見るのもアリですかね!

鳥羽水族館もいいですねえ💓そしてなによりディズニー近いの羨ましいです🥺🥺🥺

• 6月12日
  • マッシュ

マッシュ

子供が喜ぶ場所が一番なので、子供に聞くのが一番手っ取り早いかと😊
    4歳なら行きたい所もあるだろうし☺
    You Tubeなら映像も見られるので子供は答えやすいと思うしいいと思います😃

私、鳥羽水族館大好きなんですが、遠方なのでなかなか行けなくて💦
    ジュゴンは鳥羽しかいないし、ラッコももう関東にはいないので、いなくなってしまう前に子供たちに見せたくて今年は東海旅行にしようと思ってます😊
    ディズニーは子連れにはいいですが、混んでるので移動や待ち時間考えるともう少し大きくなってからの方が楽かもしれないですね☺

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し誕生日が近づいたらYouTube見せてみようと思います☺️

レゴランド、鳥羽水族館、名古屋港水族館で何泊予定ですか?ぜひ参考にさせてください🥺💓

• 6月12日
  • マッシュ

マッシュ

3泊か4泊で悩んで、4泊にする予定です!
    あんまり予定キツキツに入れるのが旦那が好きじゃないので😂
    1日1つって感じでゆっくり余裕のある旅行にするつもりです😀

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4泊!!!羨ましい日程です!!やっぱり1日1か所くらいが子連れにはいいですよね😂

• 6月13日
ちょんまる

新幹線でディズニーは広島からだと4時間くらいかかるので下の子は新幹線で寝てくれるかもしれませんが親は疲れちゃうだろうし、ユニバはアトラクションメインでなければ楽しいかと思いますし海遊館もお魚や生き物好きなら楽しいかと☺️
あとはお子さんがどこに行きたいかですね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトラクションに乗る予定はないです!でもキャラクターもキティちゃんくらいしか分からないような…私自身が行った事ないのでなんのキャラクターがいるのかまずわかってないんですけどね🥹

娘は水族館好きなので、海遊館か名古屋港水族館か悩ましいところです…!

• 6月12日
ママりん

大阪の遊園地で、ひらかたパークおすすめです☺️
3歳過ぎてたらわりと乗れるもの多いです!
平日めちゃくちゃガラガラです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!!!その案はなかったんですけど調べてみます!!!平日ガラガラは魅力的ですね😆(笑)

• 6月12日
はじめてのママリ

上の方も言っておられますが大分県おすすめです💕大分が好きすぎて毎年行っています!

・ハーモニーランド
・うみたまごと高崎山セット
・アフリカンサファリ
この辺りは4歳だとすごく楽しめまます💕平日だとどこもお客さんも少なめです😍

サンリオに全く興味のない娘ですが4歳だと乗り物にも制限なく全部乗れますし、お土産売り場はピンクでキラキラしていてキティちゃんを知らなくてもすごく喜びます🍀

朝7時くらいに出発して、ちょこちょこ休憩しながらお昼くらいには大分に着いています。
11月だと紅葉も綺麗でご飯も美味しいですし、大人も子どもも楽しめると思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

杉乃井ホテル調べたらとても魅力的だったので、大分県第一候補におどりでました!(笑)

キティちゃんには興味あるみたいなのでハーモニーランドも迷います🤔うみたまごかハーモニーランドか、、、🐟🐈

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

杉の井ホテルは新しくロフトがある部屋がオープンしていて子どもが喜びそうなので行ってみたいな〜と思っていました🥰虹館だったかな?バイキングも美味しいしおすすめです❤️

もう娘は小学生なのですが4〜7歳くらいまではハーモニーランドが大好きでした!ショーもキラキラ、乗り物も楽しくて、お土産も可愛い物が多いので嬉しかったみたいです🥰
    ちなみに、ハーモニーはめっちゃこじんまりしています!

うみたまごはセイウチのショーが楽しくて、でも近所にアクアスやマリホもあるので娘は非日常なハーモニーの方がヒットしていたのかもしれません🥺
    私は1泊2日でうみたまごもハーモニーもどちらにも行っていましたよ💕ちょっとタイトなスケジュールになりますが、十分楽しめます🌈
    いいお誕生日旅行になるといいですね🥰

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたところ虹館気になってました!バイキングめちゃくちゃ美味しそうだし、子連れに優しそうなので楽しみです❤️

たしかにハーモニーランドに代わるようなもの広島にはないですし、せっかくならハーモニーランドもいいですね🥺1泊2日でどっちも行けるのならそれも検討してみようと思います!!

• 6月18日
ちーママ

先週、名古屋のLEGOランド行ってきました😊

子供も大人も凄く楽しかったですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レゴランドは来年の5歳の誕生日に検討しようかと思います🥺💓シーライフ行かれましたか?

• 6月18日
  • ちーママ

ちーママ

シーライフ行きましたよ😊
    大きくはないですが
    子供にはちょうどよく
    楽しかったみたいです✨

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シーライフに行くか迷ってるんですけどせっかくなので行こうと思います✨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

香川県のレオマワールドはこじんまりしてて楽しかったですよ😊
四国水族館はめちゃくちゃオススメです✨✨✨
近くのゴールドタワーも楽しかったです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家が高知なので四国水族館は何度か行ったことがあります💓けどゴールドタワーは行ったことなかったです😳!次はそこも行ってみます!
    レオマワールドは行ったことなくて🥺アンパンマン列車と一緒にいけたらなーって思ってます!

• 6月18日