※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳の子供がお風呂に入る際、お湯の温度について主人との間で意見が分かれています。主人は43度で入れているが、子供が熱いと拒否しています。他の方のご家庭ではどのようにしていますか?

3歳の子供がいます。

皆さんお風呂何度で入れていますか?

私が入れる時は40〜41度にしてお湯をかけて暑くないか確認してから入れています。

ですが主人は43度でお湯はりをして子供入れていて子供が熱いから入りたくないと入浴拒否をします。

今日も熱いからやだと大泣きしていて主人に
お水入れてあげて、と伝えても入れてくれず
私が水を入れると 平気だから、慣れるから。
と謎の発言をし私が手を入れても熱いと感じたので
体も小さいしこれじゃあ熱いよ可哀想、と言うと
邪魔だからもう出てけと…

子供が洗い終わり外に出る時に迎えに行き体を拭いてあげていると
文句があるならこれからはお前が入れろよと言われ
開いた口が塞がりません。

43度で3歳が入るって普通ですか?
しかも泣いてる子を無理やり。

私が幼い頃の記憶では熱いお風呂体が痛痒くなる?感じがしてすごく嫌でしたら、

皆さんのご家庭はどうでしょうか。

コメント

はじめてのママり

うちも41度です😀43はわたしは寒い時とかやりますけど、1人の時だけて子どもは熱いと思います😭

ママリ子

熱い湯船に入ると、子どもの肌のバリア機能が壊れて乾燥肌になりやすくなると病院で言われました。

43℃は熱すぎると思います…。

みにとまと

我が家は夏は37℃、冬は39℃、春秋は38℃にしています。43℃は熱すぎて入れないと思います💦

COCOA

冬は42~43度ですが夏は40度で入ってます、
旦那さんは熱いお湯じゃないと入った気がしない人なんでしょうね、
主さんが入れてあげるのが早い気がしますね。