※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnhn
子育て・グッズ

熱が5日目で下がらず、鼻水や咳も出ています。小児科で診察済みで、明日再度受診予定。肺炎の可能性や流行風邪について心配です。

熱がなかなか下がりません。

今日で5日目になります💦

6/7(水)から発熱し出して、
鼻水と痰絡み咳も出ててます。

木曜日に小児科に行った時は喉が赤いので夏風邪かな〜って感じでした。
インフル、コロナは陰性でした。

元気はまぁまぁあり、食事、水分は取れてます。

明日また小児科に行く予定です。

肺炎とかも考えられますか?💦
変な風邪が流行ってるんですかね😔

コメント

deleted user

まったく同じ症状が最近あり小児科行って
色んな感染症の検査しても陰性。
なんらかのウイルスによる熱と言われました😿
こういう熱がいま流行ってるようです。
酷くなれば肺炎もなくはないかな〜とは
思います🥲🥲

  • hnhn

    hnhn

    そうなんですね😞
    なんらかのウイルスによる熱💦
    怖いですね💦
    まだお熱出てますか?

    • 6月11日
ママリ

7日目の朝に高熱から微熱になりましたが、8日目も朝は熱ないのに夜になると微熱です。

5日間高熱が続いてたときに、小児科で血液検査をしてくれました。うちも、何らかのウイルスが悪さをしてるかも。との話でした。
風邪をひいて、治る頃にそのウイルスが入ってきてしまい、風邪自体はもう2週間以上続いています。
長引くウイルス系の風邪が流行ってるんですかね💦

  • hnhn

    hnhn

    なかなか長いですね😣

    なんらかのウイルス、、
    かなり曲者ですね😞

    2週間も、、😱
    本当に変な風邪ですよね💦
    看病もなかなか疲れますよね🥲
    お疲れ様です🥲🥲🥲

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    溶連菌の可能性も高いと言われましたが、連日続く検査ばかりで大暴れで出来ず…
    外耳炎にもなっていたので
    抗生物質飲ませたら、高熱から下がりましたよ!

    下の子と私もうつり、風邪から中耳炎になってしまい、発熱と耳の痛み、咳もひどく本当にどん底にいます😔

    明日可能性の高いウイルスなど検査してもらったほうがいいかもしれないですね😣

    • 6月11日
  • hnhn

    hnhn

    検査、暴れますよね😫
    抑えるのも一苦労です🥲

    本当に早く治りたいですよね😞😞
    うちも鼻水と咳があまりにも長いので耳鼻科か迷ったんですが、なにしろ熱があるので小児科で検査してもらってきます😢

    お大事にしてください😔

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    お互い頑張りましょう😵

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子も2週間ぐらい風邪と診断され軽く咳をしていましたが治りかけかな?と病院からもらった薬で対処してました。このまま治ればいいな〜と思っていたところに39度近くの熱😭3日前から熱上がったり下がったり繰り返してます😵病院から貰っていた解熱剤で何とか落ち着いてますが‥また通院します。

何より咳が止まらず苦しそうで夜中起きて吐きそうな状態です。ほんとになんなんでしょうね?😣
わたしも今喉が痛くて‥。
看病するママさん達大変かと思います。お互い頑張りましょう🤧

  • hnhn

    hnhn

    長いですよね🥲
    昼間はわりと熱低めで夜に高くなりますよね😞

    うちも寝てる時に鼻水が喉に回ってなのか痰が絡んでなのか咳き込んで吐きそうになります💦
    枕元に水筒常備してます💦

    本当になんなんでしょう😭
    長すぎるし、なかなか治らないし参ります😩
    明日また病院行ってきます😞
    お互い頑張りましょう😞😞

    • 6月11日
Kaaa

うちも子ども2人、1ヶ月以上咳と鼻水続き、熱も上がったり下がったりを繰り返して大きな病院紹介してもらい検査したら、ヒトメタニューモウイルスというやつでした!
気管支炎や肺炎にもなりかねないやつらしく、早めにわかってよかったです!

  • hnhn

    hnhn

    ヒトメタニューモ😵‍💫
    痰絡みの咳でしたか?
    熱は月曜日から下がってるんですが、痰絡みの咳がまだ出てます💦

    • 6月14日