※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
ココロ・悩み

旦那の友人夫婦が我が家に来ることになり、1500円オードブルやサンドイッチ、細巻きを用意しようと考えています。紙皿と割りばしを用意するのは良いでしょうか?

旦那の友人夫婦が私の出産前に一度会おうよ!という話になって、今月中に会うことになりました。

友人夫婦には8ヶ月の赤ちゃんがいます!

場所は我が家になりました。

旦那と軽くごはん用意する?と話になり、
ピザやお寿司は私は控えたいので
・ホットもっと の1500円オードブル
・サンドイッチ
・細巻き
を用意しようと考えました!
⬆︎
上記のメニューでいいと思いますか⁉️

また、紙皿と割りばしを用意するのアリですかね⁉️

皆さん、アドバイス下さい🍀

コメント

めいちゃん

紙皿と割り箸よりも安くてもお皿とお箸を用意してくれた方が嬉しいと思います🙄
来客用のお皿とお箸ありますか?

• リース

リース

来客用のお皿と箸あります❗️
    紙皿じゃない方がいいんですね(^^;)
    逆に家の箸を嫌がるかな?と思って紙皿と割りばし思いつきました(^^;)

• 2月2日
  • めいちゃん

めいちゃん

紙皿はちょっと💦って感じします💦
    来客用の方が歓迎されてる感ありますよ!

• 2月2日
basil

親しいご友人ということなら上記の内容でも良いのかなと思いました!

赤ちゃんもくるとのことなので、
危ないからお皿やコップはあえて紙のにしたよ!とかでも問題ないと思います。
8ヶ月だとつかまり立ちとかもしそうですし、テーブルに手を出してくると思います。

あと、母乳育児の場合、ひとによっては食事に気を使っていることもあるので、私はピザよりサンドイッチとかの方が無難かなと思いましたよ!
それに、子連れだと落ち着いて食べられないので、片手でつまめるメニュー嬉しいです!ピザは手が汚れるし、サンドイッチ、細巻きありがたいです!!

あとはフルーツ、デザート的なものがあるとバランスが良いかな?とは思いました。
お酒飲むならいらないかもですが!

ちなみに、乳児がいるとどんなに気を付けてもヨダレとかでお部屋は汚れるかもしれませんので、事前に触って欲しくない物は撤去しておきましょう!
ティッシュとかも赤ちゃんに近付けてはいけません!笑

• リース

リース

ありがとうございます🍀
    元々、保育士や幼稚園で働いていたので8ヶ月の赤ちゃんがどんな感じか分かるので、私の手間もありますが、来る家庭のこと考えたら手軽につまめる物がいいかなと思ったんです(>_<)!
    つかまり立ちなどで動きたい時期ですよね〜❗️
    広い部屋ではないですが口に入れたりなど目離し出来ない時期だと思います❗️
    確かにフルーツあったら彩りもいいですね‼️
    テレビ棚や床テーブルの上は気をつけます^_^
    上手く投稿で伝えられず、書き込んだのですが…ありがとうございます🍀‼️

• 2月2日
あーちゃん

私たち夫婦を含め大人5人で家で食事をしたときは、ホットモットの3000円オードブルと、簡単なサラダを用意しました😁👍飲んだりする方がいたのでつまみ代わりにもなり、3000円オードブルは完食になりましたよ!

• あーちゃん

あーちゃん

割り箸はホットモットのを使い
    紙皿、コップは100均で買いました!

• 2月2日
  • リース

リース

あーちゃんさんは紙皿とか100円ショップの使ったんですね^ ^!

• 2月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

100均で良いと思いますよ😁👍

• 2月2日
ぴょん

私は友人が来るときは簡単にご飯つくって、デザートと飲み物だけ買って用意しちゃってます(--;)
かみざらは用意したことないのですが、割り箸つかってもらってます✨
全然充分だと思いますよー!!

• リース

リース

ホームパーティ的なのは私の友人が来たりはしてましたが、旦那の友人は来るの初めてで旦那も友人も10歳差があるので何か大人対応に焦って(^^;)…

• 2月2日
  • ぴょん

ぴょん

確かに年の離れた方だと困っちゃいますね。
    ですが遊びに行ったのになにもだされない、お茶すらださないお家もざらにあるわけで、最低限出してるだけで常識のある家庭だと思いますよー!!本当に!!私はこのメニューを用意してくれたら嬉しいですし、逆に申し訳なくなっちゃいます。
    妊婦生活でもあるので気を使わないで準備していいと思います(^-^)そして8ヶ月のお子さまも来るということなので長居はしないかと思いますしね♪
    うまくいくこと願います♪

• 2月2日
  • リース

リース

そうなんですよね(^^;)…
    8ヶ月の赤ちゃん居るのと、あんまりかしこまった料理出しても凝縮するかなとか思って…それで上記のメニューならちょこちょこつまみやすかったり、残ったら持って帰れたりするかな?と思って(^^;)!…
    掃除という名の目隠しをしなきゃなので^_^;笑
    ありがとうございます😊❗️

• 2月2日

ご友人がどんな程度の付き合いかによると思いますが、学生時代からの気軽に話せるような間柄でしたら、そんなかんじで大丈夫だと思います🎵

もう少しかしこまったら間柄だったら、さすがに紙皿は使わないかな(-_-;)

• リース

リース

旦那の友人は高校時代からの友人です!
    会社の方々でしたらさすがに紙皿はと思いましたが(^^;)

• 2月2日

退会ユーザー

でしたらいいんじゃないですか?

確かにそれなら後片付けは楽ですしねー!

• 2月2日
  • リース

リース

ありがとうございます!
    旦那の友人が来るのは初めてで、ホームパーティ的なのも私の友人が来るのとは訳違うのでなんか焦ってしまって…

• 2月2日
ポン子ちゃん

私ならホットモットは来客には出さないかな。
お客さん用にピザかお寿司にして自分だけ簡単な別メニューにしたらどうですか?

わりばしはいいと思いますが、紙皿は…ご夫婦でかなり仲良しならいいかと思います。
妊婦の大変さはご友人もわかると思いますが、お皿数枚洗えないですか?感染的な事を考えてらっしゃるのかな?

• リース

リース

そうですかぁ…
    旦那と友人は高校時代からの友人で仲良いです!
    旦那が洗い物の手間を省けるかな?と紙皿の提案が、割りばしは家の箸を嫌がるかな?と思って割りばしって思って…

• 2月2日

お皿はお家のものにして、箸だけ割り箸はどうですか??
メニューは気楽につまめる程度って感じなら、それでいいかなーと思います!!

• リース

リース

お皿も来客用で使えるのあるので、箸だけ割りばし良いかもしれません^ ^‼️
    気軽につまめるメニューの方がいいかなと思って、このメニューのまま、サンドイッチと細巻きは綺麗に盛り付けします✨

• 2月2日
r

私ならホットモットはないです(>_<)
家族でなんかちょっと特別な日とかは
いいけど来客にはんーって感じです...
あとサンドイッチと細巻きって
和洋ごちゃまぜで統一感がないなと
思いました💦
私なら来客が食べる用のピザSサイズと
パスタとサンドイッチにしそうです!
割り箸はいいと思いますが紙皿はちょっと...
そこまで徹底すると相手も汚いと思われてる
と思い気遣いそうだし失礼かと(´・_・`)

• リース

リース

そうですかぁ!…
    確かにごちゃ混ぜメニューですよね…

• 2月2日
*ERIKA

お箸は口の中に入れるものなので、割り箸を出されても気にしませんが…紙皿を出されたら少し不快になるかもしれません(^_^;)

特別なパーティやお祝いの集まりではないので、食事のメニューはそのままでいいと思います( ¨̮ )!

• リース

リース

はい❗️
    皆さんのコメントを見て、割りばし出してお皿は家のを出します^_^

食事のメニューはこのままでいいですかね…ありがとうございます🍀

• 2月2日